※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が寝ている間に突然鼻血が出ました。風邪気味で、アデノウイルスの可能性も考えられます。鼻血と風邪の関係について心配です。

【1歳8ヶ月の子の突然の鼻血について】

1歳8ヶ月の子が寝てる間に鼻血が出てたようです😭

21時に寝て、それから2回ほど泣きながら起きました。でも近くまで行かずに見守っていました。そして今子どもの隣に来たところ、鼻周りが鼻血で固まっていて、左の鼻から血が出ていたようでした。布団シーツにも血がついてました。

特にぶつかったとかは考えられないです。ただ風邪気味で、鼻水や咳や目やにが多く下痢気味で、アデノウイルスじゃないかなと感じてました。

この鼻血は風邪と関係あるんですかね😣 
突然でてたので驚いてます。何が考えられますか??

コメント

もいもい

うちの子は鼻水が出続けて鼻がむず痒い時ちょっと触ると傷ついて出血します。
鼻水を拭いたりで粘膜弱ってるところにムズムズして手で触る感じです💦
今まで3回ほど朝起きると布団も子供も血だらけなことがあってびっくりしました💦