※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦仲最悪から立て直した方、どんな努力をされましたか?子どもが大きくなるまで離婚しないことにし、再構築を目指しています。

夫婦仲最悪な状態から、立て直しされた方、いますか?
どんな努力?されましたか?

うちは結婚6年目で、ただの冷め切った夫婦だと思っていましたが、夫の不倫というか浮気がわかりました。
仕事のストレス、欲求不満(実際レスだったので、、)、
私が冷たい気がして嫌だった、など
が理由だと言ってました。

私は離婚しても良かったのですが、夫は頑なに離婚したくないといい、誓約書(次やったら絶対離婚、スマホは求められたら見せる、金銭面のことなど)
を書かせてまたやり直すことになりました。
もう信用はありませんが、子どもが大きくなるまでは離婚しないでいようと思ってます。
ムカつきますが、私に非が全くないとは言えない自覚もありましたし、、、

一緒に暮らす以上はなるべく楽しく、仲良く過ごしたいです。
別に夫が嫌いなわけではないので、レスも解消していきたいです。
でも媚びてる姿は見せたくないので、、ムカつく気持ちはなくならないしで。笑

とりあえずもう少しだけ優しく接してあげて、夫婦の時間を大切にしようとは思ってます。
同じように再構築を決めて、なんとか仲良くやってるよって方いましたら、意識してることとかあったら教えてください!

コメント

まま

今のうちと全く状況が一緒でコメントしちゃいました!!!!
最近うちも今年結婚6年目で浮気(一回だけ不貞行為)が発覚しまして、向こうが別れたくないってことで私の求める条件を10コほど書いた誓約書にサインさせました!!
うちはお互いの実家には伝えずで、週末私の実家にいることが多いんですが、普通に笑って私の兄弟と話すし(こっちは不意に泣けてくるのに)、普通に食事してるのが(こっちは食欲ない食べられないのに)許せなくて、「なんで普通に何事もなかったように生きてんの?しかもなんでこっちが気にしてあげないといけないの?」ってムカつきすぎて言っちゃいました(笑)
私たちもほとんど会話がなかったり、レスだったり、私が冷たいのはわかっていたので、少しいつもより多く声かけたりしてあげたけど、向こうがいつもと変わらなくて私だけ媚びてる感じがしてすごく嫌だなーって思ってました(笑)

長くなってしまい何の答えにもなってませんが、向こうが別れたくないって誓約書書いたんだから、こっちが強気でいきましょう!
そしてやられた事に対しての怒りは一生消えることはないけど、関係性は少しずつ時間が解決してくれることを祈りましょう😣

• ママリ

ママリ

同じ状況ですか😭ありがとうございます!
    いや、本当むかつきますよね💢
    なに呑気に暮らしとるんじゃ!って腹の中では思ってます。でもいつまでも蒸し返せば仲は戻らないし、こちらもストレス溜まるんですよね〜

うちは、誓約書の中に、夫婦仲改善に向けて努力する、っていうのを入れたんですよね😂
    ママリさんちの誓約書の内容はどんな感じですか?差支えなければ一部でいいので知りたいです。

• 10月30日
  • まま

まま

わかります!!!どっちにしろこっちのストレスが溜まる一方ですよね😓

うちは
    GPS、
    携帯のロック画面解除、
    私が見たいって言ったらすぐ見せる、
    連絡先削除、
    次やったら貯金は全部+慰謝料、
    今後何かあったら相手にも慰謝料請求する。またそれに対して文句言わない、
    この先私が蒸し返しても文句言わない、謝罪を続ける
    私がぐちぐち言っても理不尽に思わない
    みたいなこと書きました!!
    うちも努力するって入れればよかったな〜!!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

わぁ良い内容🤔!
    うちは、女と連絡先交換しない、おこづかいの額決める、
    携帯見せてと言ったら見せる、
    次は離婚する、夫婦仲改善に向けて努力する、理不尽にキレない、などです。笑
    夫が、約束はちゃんと守るからそのかわり蒸し返すのはやめてと言っていたので(それも、お前が悪いんだろって感じですが)
    歩み寄ってあげた感じです😂
    またあれこれ言うのも疲れるし、子どもにも良くないしと思って。
    今はまだ事が起きてから日が浅いのでしおらしく過ごしてますけど、いつまで努力してくれるのか見ものですよね😅
    うちはもう半分くらいは、「夫はATM」思考になってきました💦絶対言わないけど。。。

• 10月30日
  • まま

まま

蒸し返すなって、、、蒸し返さないわけがないだろって感じですけどね(笑)
    うちもまだ日が浅いので大人しくしてますが、どこまであたしの嫌味に耐えられるか、、、(笑)
    うちは以前からATMと思っていましたが、今は完全にATM!!って思ってます(笑)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ATMでも仕方ないですよね😂
    信用はないので頑張って働いてお金持ってきてね❤️って感じですよね。
    で、いつまでも気持ちが収まらなければ子どもが大きくなったら離婚しましょ🥺👍

• 10月30日
  • まま

まま

そうですね!!とりあえず仲が修復するように最低限頑張りますが、それでも気持ちが追いつかなかったら離婚してやりましょう🤣

• 10月30日