※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄妹関係で、妹がお兄ちゃんを呼ぶ際に名前を呼び捨てにするのは良いか悪いかについて、君付けや愛称はあるが呼び捨てはどうか、大人になった時のことも考えています。

ご自身に兄がいる方、
お子さんに兄妹のきょうだいがいる方、

妹がお兄ちゃんを呼ぶのに、
名前を呼び捨てにするのはやめた方が良いですか?

君付けとか、愛称とかは聞いたことあるけど、
呼び捨てってあるのかな…と。
大人になった時どうなのかな…と。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお兄ちゃんと呼んでます
まわりには呼び捨てで呼んでる人いましたよ!!
仲良しでいいと思います!

ママリ

姪っ子甥っ子は名前で呼び捨てで呼んでますよ😊

mm

私の周りは呼び捨ての方が多い気がします🙆‍♀️

私は兄ではなく長女ですがみんなから呼び捨てです🥰笑

うちの子供たちは今のところ、
にーにって呼んだり名前で呼んだりですがお兄ちゃん呼びはさせる予定はないです☺️(親があまりお兄ちゃんお兄ちゃん言いたくないのがあります)

はじめてのママリ🔰

私は〇〇(名前)兄ちゃんと呼んでました!
年が離れていたので兄から言葉を教えてもらっていたのもあって、にーに→名前→〇〇兄ちゃんで最後は落ち着きました!笑
今はめんどくさくて兄ちゃんです!笑

さくら

自分自身は兄のことは兄ちゃんと呼びますが、
名前で呼んでる人も結構いますし、仲良くていいなーと思います☺️

小さい子がお兄ちゃんを名前で呼んでたら可愛いです😍大きい子でも仲良くていいなーと思います。

ままり

わたしは昔はにーに、今は兄ちゃんと呼んでます🙋‍♀️

わたし個人の意見としては兄を呼び捨ては無しですね…ちゃんとお兄ちゃんを立ててあげたいからです。

deleted user

弟2人いますが呼び捨てで呼ばれてます^ ^
特に気にしたことないです!

あーママ

私自身兄がいます!
ずっとおにいと呼んでます😂
兄的には「お兄ちゃん」って呼ばれたかったようです笑笑

re.mama

自身兄が居ます
お兄ちゃんって呼んでました

娘は息子の事を
愛称で呼んでます

@@

長女は呼び捨てで呼んでます😅
私はにーにとかお兄ちゃんとか呼んで欲しかったです…
私はにーにとか呼んでたのに何故か呼び捨てになりました😂

でも私の周りでも呼び捨てしてる子結構いましたね!

ままり

私自身、弟がいますが呼び捨てで呼ばれてます!
実母が自分の妹から「お姉ちゃん」と呼ばれるのがすごく嫌だったそうです😂お姉ちゃんって自分の名前じゃない!って😂
なので弟には私のことをお姉ちゃんと呼ばせないように育てたらしいです🤣
私は全然気にしてません!

はじめてのママリ🔰

うちは呼び捨てじゃないですが、他のお家で呼び捨てにしてるところもあります。
喧嘩するほど仲がいいみたいなイメージでいいんじゃないかと思いますが💡

liley

うちは3姉弟ですが
昔も今も変わらずお互いみんな呼び捨てです😂🫶