※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と息子が休日の夜遅くに寝かしつけるのが遅く、イライラしている。夜の食事も遅い。困っています。

皆さんの家は休日の寝かしつけどんな感じですか??
我が家は何故か旦那さんがいるときの方がダラダラしてしまうことが多く、息子をお風呂に入れて寝かしつけるのも遅くなってしまいます。

大体、休日は息子を旦那がお風呂にいれてくれるのですが、それも21時とか…。そこから、寝かしつけで私が今日お風呂から出たらまだ起きていました。。

旦那はダイニングで携帯見てるし、息子はYouTube。。

私が「何でまだ寝てないん?」て言ったら、
旦那の一言「だって寝ないんだもん。」イラッとしてしまいました。。

寝ないなら寝ないで、隣に行って何か話しかけるとか、YouTubeもオルゴールとか寝やすいのに変えるとか(トミカの歌がガンガンかかっていました)、ほったらかしにしていたことに腹がたってTV消しました。

そしたら二人で寝室に消えていったのですが、私は今日は寝かしつけしません!
だって明日の保育園の準備もまだあるし、、ほんとに休日の日の夜の初動が遅くてイライラしてしまいます。

晩御飯も夜20時とかなんです。。

一度、もう少し早く食べないか言ったら「俺はまだお腹空いてないから、先食べていいよ」とか言われて。。

旦那の実家は夜ご飯遅めで育ってきたみたいなのですが、育児しててそれでは困るんですよね💦
息子も保育園で次の日起きるの辛そうだし。

ワンオペしんどいけど、平日の方が夜はまだスムーズに進んでる気がします。。  

皆さんのところはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

休日だろうが平日だろうが私がやってます!旦那がやると寝ないし遅いので。ご飯も食べないならあとで温めてー、私たちは先に食べるよって言ってます。