※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

【夫の新作iPhoneへの欲求とバッテリー交換の迷いについて】iPhoneを使…

【夫の新作iPhoneへの欲求とバッテリー交換の迷いについて】

iPhoneを使ってますが、夫が新作が出る度に替えたがります。
今13使ってますが、まだ1年7ヶ月くらいなのに15に替えたいと言います。
バッテリー容量?が80%を切ったら公式に交換対象だそうで、今83%とかで、仕事終えて帰って来たら充電が残り8%とかになるようです。
シュミレーションで、下取りが今なら6万くらいつくみたいで、それなら約半値だから価値のあるうちに替えた方がいいでしょ?別にバッテリー交換だけでもいいけど、1万くらいするし、下取りがどんどん下がるよと言ってきます。
私は機械に疎いので、どうするのが1番いいのかわかりません。
高い買い物だし、2年経ってないのに替えるのは早すぎる気がするし、使えるうちは使えばいいと思うのですが、交換対象だと言われるとよくわからなくなってきました。
どうすべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買い替えてもいいけど最新のじゃなくていいと思います。
1つ前の機種なら0円とかで新品に変えれるんですよバカバカしい笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
レンコンバター

うちの夫かと思いました!
本当にバッテリー交換で良いでしょうと毎回揉めます!

iPhone高いですもんね😭
とにかく機種代に10万とか払うの馬鹿馬鹿しすぎますよね😢

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

高いですよね😣せっかくそんだけの値段を出して買ったのに、すぐ買い替える意味がわかりません。。

• 11月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

バッテリー交換一万円なんだったらその方がよいですよね。
    私はその辺の秋葉原の店でいつも¥3000 でバッテリー交換してくれるのでそれで変えて、、、そうするとまた2年は使えますよ😂
    5年は使わないと!と個人的には思います💪

• 11月5日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ですよね!
    でも夫は、長く使うとその分買取価格が下がるし、もし画面が割れたら売ることすらできなくなるし、高いうちに売った方がいいでしょって言うんです。。
    キリないですよね😔

• 11月6日
  • レンコンバター

レンコンバター

iPhoneは3年-5年は耐久するらしいので、それ以前に替えるのは趣味的要素、贅沢品だとおもってます😂
    というのも自分がいまのiPhoneSEを3年前に10円で買ったので。笑
    その辺になったらいま新発売のも絶対やすくなりますもん。
    これは卑しい考えかもしれませんが、、、笑
    もちろん個人の自由!ではあります😀

• 11月6日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月9日
yuki

私も旦那さんと同じような状況ですが替える気ないですよ😂

iPhoneすぐ新しいのでるし、、笑

仕事でも使うとかならば替えるのもありな気がしますが、、

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ですよね😣
    ありがとうございます!

• 11月5日
🍠

我が家も旦那さんみたいた感じにうちの旦那もなって15に変えましたよ😄

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

替えたんですね😨すごい💦
    ありがとうございます!

• 11月5日