※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉スペクトラム症の2歳児が全然寝ない場合、どのように寝かしつけているか教えて欲しいです。

【自閉スペクトラム症のお子さんの寝かしつけについて】

自閉スペクトラム症のお子さんがいる方いますか?

うちは2歳児で傾向ありと判断されているのですが
生まれてすぐは泣かないし、よく寝るから育てやすい方だったのですが2歳すぎてから全然ねません。

朝に散歩2回、昼、夕方に1回ずつ行っても寝ません。

抱っこしても泣く、場所を変えてもダメな状態で最終手段としてドライブになります。

自閉スペクトラム症で全然寝ないお子さんの場合、どのように寝かしつけているか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

体力ある系のお子さんですか?🤔
それならうちの子(自閉3歳)もそうなんですが、散歩して体が疲れるよりも、頭を使って疲れる方が眠りに繋がる子もいます!

パズルとか、積み木とか、お絵描きとか…何かぐっと集中できる手先を使う様な遊びが見つかるといいかもしれません!
うちの子はパズルにハマりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力あります!!

うわー!それは頭になかった、、
    お絵描き好きなのでたくさんさせてあげようと思います!ありがとうございます😊
    パズルやらせたことないので購入してみようと思いますが、どのくらいのレベルのパズルやっていますか?

今2歳3ヶ月ですが発語もほぼなく理解していることもあるみたいなのですが一歳児の子と同じくらいの感じでして。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞いた時は目からウロコでした!
    私も熱心に散歩してたんですが、むしろただどんどん体力つく感じで…私もしんどくて😂😂笑

最初は8ピースくらいのやつをたまたまやったら案外できて…‼︎
    そのままどんどん増えていって2歳半で45ピース、今3歳で99ピースとかやってます😂
    自閉っ子って形好きな子が多いので、パズルが得意な子も多いと聞きました‼︎
    パズルでなくても、型はめとかも良かったです🙆‍♀️✨

うまくハマる頭使う系の遊びが見つかると良いのですが…🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

99!!!!!!お子さん天才だ!!!!

うちの息子はなんでも投げるタイプなのでパズル投げたりしないといいのですが、、まずは数の少なくて大きめなパズル購入したいと思います。ありがとうございます😊

• 10月30日