※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

新生児の寝る場所について悩んでいます。リビングにはこたつがあり、寝室は2階。上の子と赤ちゃんと同じマットレスで寝る予定。ネムリラやココネルエアーを使った経験や他のおすすめ商品について教えてほしいです。メルカリで購入予定。

【新生児の寝る場所について迷っています】

新生児の寝る場所をどのようにするか迷っています。
1階にリビング、寝室が2階にあり、上の子が5歳差です。
1人目の時にベビーベッドをレンタルしましたが、あまり使わずだったので今回もその予定はなかったのですが、色々考えてると迷ってきました。

12月に出産予定でリビングにはこたつを使用するのでベビー布団を敷く感じよりは、ネムリラやココネルエアーのように高さのある方がいいかなと思っています。
夜寝室で寝る時はセミダブルのマットレスを2つ並べてる所に上の子と私と赤ちゃんで寝る感じになる予定です。
(旦那さんは朝仕事で早いので別室で寝る予定)  
母乳育児になると思うので、その都度起き上がってというより、同じマットレスで寝る方が楽になるだろうなって気もしてます。

同じような家の作りでどのように昼と夜に寝かせているのか、ネムリラ、ココネルエアーを使ったことある方、メリットデメリット教えて欲しいです。
他にいいものがあればそれも教えて頂ければ💦
購入するにしても、新品を買う予定はなく、メルカリなどでお安く買えたらなと思ってます。

コメント

わたゆき

ココネルエアーをつい最近まで使っていました✨ネムリラも持っています。
都内の賃貸の狭い家かつ、私たちがベッドで寝ていたので、昼も夜もココネルエアーで寝かせていました。

つかまり立ちをする頃には下段に下げれて、かつ折りたたんで収納できるので、私的には買ってよかったと思います!

夜は添い寝なのであれば、お昼寝用にリビングに置くのはありかな!と思います。つかまり立ちするころとかにはベビーサークル替わりにもなりますし💡

ネムリラは2時間以上寝かせることはできないので(説明書に書いてありました)、新生児期のねんねが多い時もそんなに長時間は使えないのかなと思います。
ただ、離乳食を食べさせるときなどには便利で今も使ってます。

参考になれば嬉しいです😊

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

実際に使われてる方のお話、とても参考になります!
    やはりココネルエアー気になってきました!再度よく考えてみます!ありがとうございました😊

• 10月30日