※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の登園判断が難しいです。子供は風邪で咳と鼻水があり、夜は咳がひどくて泣いて起きます。日中は元気だけど、夜は咳き込むので休ませています。皆さんはどのタイミングで登園させていますか?夜の咳は気にしていますか?

【幼稚園の登園判断について】

登園の判断、難しいです。

幼稚園の年少さんです。
風邪を引きやすく、今も咳と鼻水の症状があります。

鼻は垂れてくることはないですが、詰まってるのかすすってる感じです。
咳も日中はあまり気にならず、夜酷くなります。

日中はすごく元気なんです。
が、寝ると咳き込みが激しくなり
泣いて起きてしまいます。
さすがに、それで幼稚園に行かせるのもなぁ…
と思って休ませますが
日中は元気が有り余ってて。

夜、泣かずに寝られれば、多少鼻水咳なら行かせてもいいかな?と思いますが。
朝行きたい!と泣く子供をなだめて、日中走り回る子をお世話して、行けるじゃん〜と思いながら。
やっぱり咳して泣いてるのを見ると、明日も休みかなぁ…
となります。

皆さんは、どのくらいで行かせてるものなのでしょうか?
夜の咳込みはどのくらい気にしてますか?
日中元気でも
夜咳き込むなら休みにしてますか?
咳き込んでて泣かずに寝れたらOK?
泣いても泣かなくてもゴホゴホしてたらアウトですか?

コメント

ペッパー

昼間の咳がほぼなくて外で遊べるくらい元気なときは行かせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月30日
ママリ

娘も風邪のあと長引いて夜咳込んで泣いて起きるのが続きました。
でも日中全然出なくて、同じように鼻水も垂れてこないし吸っても出ないけど奥の方にあって気になるのかすすってました!
おそらく後鼻漏で寝ると鼻水が喉に垂れて咳き込むのかなと見ていて思いました💦
夜の咳込みは1回だけで泣いて起きても水分補給などしてまた寝れるくらいなら登園させてましたよ😊
結構オエっとなるまで咳込んでましたが、30分ほどでまた寝てそこからは起きなかったので🙌
幼稚園も9:30〜14:00でそんなに長時間じゃないので思い切って登園させました。
帰宅したらなるべくお昼寝させたり気をつけてました!
日中元気だからこそ迷うところですよね!
夜にすごい激しく咳込んでそれが何度も何度も起きてグズグズして寝られないなら休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで、鼻水が落ちて咳き込む感じです💦
    一回起きたくらいだと、登園させて帰ってきたらお家でゆっくりという感じで過ごされてたんですね😊
    うちも昨日そんな感じで一回起きてしまいましたが、すぐ寝付くことはできてそこからは起きず、朝も起きてからめちゃくちゃ元気で笑
    今日は、ちょうど幼稚園に行く用事もあったので、途中無理そうなら一緒に連れて帰ってもいいなと思って、一回行かせてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 10月30日