※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

寝る前にベッドで遊び始めて寝ない悩みです。どうすればいいでしょうか?

いつもの寝るルーティンを終えたあと、ベッドで遊びだしてしまって全く寝ません😭
授乳してもダメ、抱っこしてもキョロキョロにこにこ、ベッドに置くとずり這いしたり壁を叩いたりおしゃべりしたり遊び回ってます…😭
最近こういう感じで八方塞がりなのですが、こういう時ってどうされてますか…😭

機嫌はいいのですが、むしろ泣いてくれた方が寝てくれたりするんだけどなーなんて思ってます…🥲

コメント

きゃあ

無視して寝たふりしてました!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    寝たふりしてみましたが思いっきり顔を叩かれて起きてしまいました😅

• 10月29日
  • きゃあ

きゃあ

イテッてなるときありますよね😂
    そんな時は真面目な低いトーンで「ゴロン、ねんね、おやすみ」と伝えてました。
    そのうちそれを言うと座ってても自分で寝転んだりしてくれるようになりましたよ☺️その後また寝たふりです!

• 10月29日
  • みん

みん

すごいです!やっぱりルーティン化したりするといいんですね…🤔
    未だに抱っこか授乳でしか寝ないのでコツコツ頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月29日
ママリ🔰

うちの子もそうでした!
うちは敷布団で、リビングの真横にある和室に寝かせていたのですが、絵本読んでもミルク飲んでも寝ず、ずっとリビングや和室をハイハイやずり這いで動き回って疲れたら寝てました。今は保育園に入れていて、午前中にお散歩、ご飯食べてお昼寝、おやつ、帰宅って感じでルーティン的に過ごしてるおかげか、疲れてるのか、保育園へ行った日はミルク飲んですぐ寝てくれます。

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    そこまで動き回るのすごいですね!
    やっぱり疲れてないと眠れないんですかね💦
    今日は外に出なかったので体力有り余ってるのかもです(笑)

• 10月29日