※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
その他の疑問

ママ友に体験教室に一緒に行くことを誘われたけど、車で行くことに悩んでいる。友達との遊び方が違うから不安。でも子供同士は仲が良く、一緒に過ごす機会も多いママさんです。

ママ友に体験教室一緒に行こうと誘ってもらいました!
独身の頃、友達と遊ぶ時は車で迎えに行ったり、来てもらったり〜という感覚なので、今回ママさんに「体験教室、車で一緒に行きませんかー?」って言ったらちょっと警戒しちゃいますかね🥺

同じ時間、同じ場所に行くのに別々の車で行くのも寂しいな〜って思っちゃいました😂
チャイルドシートは自分のやつと相手も車持ってるからそれ使って〜と思ったのですが…

子供同士仲よくて、保育園の送迎毎日会います。うちに来てもらったり、別の日にお昼一緒に食べたり、公園とかで遊んだりする感じのママさんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート乗せかえるのって地味に面倒じゃないですかね?🤔

私ならそれぞれの方が有難いかなと思いました!

ベビーラブ

それぞれ車持ってて行ける環境なら、あえて誘わないです😳
ついでに買い物〜とかもあるかもしれないし、車どっちが出すとか、出してもらったらなんかお礼したほうがいいか、とか、なんか色々考えちゃうので💦

ハーゲンダッツん工場長🍨

私だったら別々で行って現地集合したいです🥺

はじめてのママリさんがおっしゃっているようにチャイルドシートの取り付けが面倒くさいです💦

momo

私なら一緒に行くのはめんどくさいです💦現地集合、現地解散がいいです!!

いちご🍓

独身の子1人とかなら一緒に〜とかあると思いますが、お互い子どもがいて、、の今回のような感じだとチャイルドシートを載せかえてまで同じ車で行くのは面倒です😅💦

私なら一緒の車で行きませんかー?と言われたら何か理由探して断ると思います😣💦
帰りに寄るとこがあるので〜とかそんな感じで、、😅

ばんたろー

大人しく別々で行きます🤣

はじめてのママリ🔰

もし、万が一にでも事故に遭ったらって私なら考えちゃいます。
もし私が車持ってて誘われたら、遠慮するかなって思いました。ガソリン代もあるし、お礼しなきゃって思ってしまいそうで…気持ちは嬉しいけど別々で行きたいなと思います。警戒はしないし、親切な人だなぁって思います💦😊

るな

私の住んでる地域は一緒に行くことが多いです🥰✨

むしろ友達とランチや、子連れでどこか行く時に別々ってないかもしれないです!

車社会で1人一台の地域なので、なんとなく交代になるような感じで誘ったり誘ってもらったりって感じです☺️

どれみ

別々のほうが帰るとき、買い物してかえったり色々できるから別々がいいです、

車持ってない人とかなら乗せてあげますが。

はじめてのママリ🔰

その声かけって気遣いもありますよね、あくまで私がですが同じ気持ちです!
けど遠出じゃ無い限り基本現地集合です☺️
遠出の時に限り一緒に行くって感じです。

はじめてのママリ🔰

誘ってもらったなら全然言うのありかと!
よかったらと付ければ🙆‍♀️