※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めての結婚式で服装に悩んでいます。昼のサテン生地はNGでしょうか?

友人の結婚式です!!
11月に結婚式に初めて招待されたんですが
初めて過ぎて服装に困ってます😭😭😭
写真のようなサテン生地って昼はNGなんでしょうか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になってネットで検索してみたら「一般的に、昼の結婚式では派手さを抑えるのがマナーとされています。光沢の強いドレスや過度な装飾、肌の露出は避けるのがベターです。」と書いてありました。
なので光沢が強い服はダメみたいですね💦写真ではどのくらい光沢強いのかよくわかりませんでしたが、心配するようでしたら無難な服にしたほうがいいと思います。今後あまり着る機会がないのでしたらレンタルやメルカリはどうですか?😊
もし今後も複数人のお友達が結婚しそうな感じなら私ならお店で試着して買います✨
イオンの中とかデパートとかファッション系のテナントが多くある駅ビルとかにドレス専門店あると思うのでそこで買うと確実だと思います☺️

あまり見かけないのと、胸元が開きすぎかなと思います😣💦