※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、初めてのお出かけはマンションの中庭で10分くらい考えています。その後のお出かけ頻度や距離についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月健診以外で、赤ちゃんと初めてお出かけしたのは、自宅からどれくらいの距離で、どれくらいの時間でしたか?👶

来週の1ヶ月健診が終わったらお出かけデビューしようと思っていて、最初はマンションの中庭とかで10分くらいにしようかなと思ってました。どうでしょうか?🙇‍♂️

また、それ以降のお出かけの頻度や、徐々にこんな感じで距離もあけていったよーというのがあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

長女の時は、1ヶ月検診の翌日に、ららぽーと(車で10分)にランチしに行きました!😊

次女の時は、近くのコンビニまで行きましたねー😳

1ヶ月過ぎたら、もう気にせず買い物とか行ってました🐸

moon

1ヶ月健診が終わった週の生後35日の頃にお宮参りで、家〜実家へ車で片道1時間、お宮参りと神社内でセルフ撮影、お昼ご飯外食…で、丸1日外出しました😊
それ以降は片道1時間以内でお昼早めに食べて帰宅するお出かけからしてました☺️
授乳間隔が空いてきたら徐々にお出かけの時間を長くしたり、距離を伸ばしていきました😆

はじめてのママリ🔰

マンションの中庭で散歩、いいんじゃないでしょうか😆💕

私は1ヶ月少し過ぎた頃に、ベビーカーに乗せて近所の公園がどんな感じか見たくていくつか回りました⛲️✨
30分弱くらいだったと思います😊
余談ですが近所の公園は管理されていなさそうな所がほとんどでガッカリでした(笑)

それ以降はスーパーやドラッグストアの買い物に連れて行くことが散歩代わりになっています😅