※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がシルバニアを欲しがるが、1歳の弟が口に入れるので心配。歳の離れた子供のいるママさんたちの対処法を知りたいです。

上の子がもうすぐ5歳です。
シルバニアを最近欲しがるんですが
下が1歳前で何でも口に入れるので怖いです😭

少し歳が離れた子がいるママさんたち
どうされてますか?🥲

コメント

姉妹のまま

遊んだ後必ず片付ける約束をし、かつ自分も見守った上で遊ばせています!

はじめてのママリ🔰

小さな部品は隠しています!
お家とお人形、テーブルなどの大きな椅子だけでも充分遊べていますよ☺️

最近は小さな小物をもらってしまって(買わないようにしてたのにー!笑)長女がどうしても使いたい時は次女が届かないテーブルの上で遊ぶお約束にしています。落としたりしないように私の見ている間だけ!

年中さんと下が9ヶ月です。
シルバニアに限らず触られたくないもの、細かいものは上の子を逆隔離でサークルの中でやらせてます😂しっかり片付けてきちんとしまうようにしています。

はじめてのママリ

下の子が入れないサークル?みたいにしていて、しかも2階の部屋に上の子だけ遊びに行く感じにしてます。
ケースもきっちりして、1つでも落ちてたらだめ!と言ってしっかり片付けるようにしています🐰