※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
産婦人科・小児科

長男が咳から発熱、インフルの可能性も。検査優先すべきか。要相談。

【インフルエンザの症状は熱からでしょうか?について】

インフルエンザにかかった方、症状は熱からでしたか?
長男が木曜の夜から咳してて、金曜に受診してその時は熱がなかったので咳止めだけ貰いました。
そして土曜の夜に発熱。カロナール飲んで下がってはまた上がりを繰り返して今も39.1℃あります。
同じクラスでは水曜日からずっとお休みしている子がいるそうです。インフルエンザでの学級閉鎖がちらほら出ていて、インフルの可能性もあるのかなと調べてみましたが、ほとんど熱からなんですかね💦
咳からだったけどインフルだったという方いますか?

明日私は歯医者予約してて、次男は保育園に登園予定でした。
長男の検査優先するべきでしょうか?

コメント

くっぱ

インフルエンザで熱から→

くっぱ

インフルエンザで咳から→

あひるまま

鼻水からの咳してました💦

• くっぱ

くっぱ

今日検査してきてコロナもインフルも陰性でした🥺ありがとうございました!

• 10月30日
ままり

我が子今それです💦
咳と微熱でただの風邪かと思ってたけど熱下がらなくて💦インフルAでした。。

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね💦インフル流行ってますよね😭うちもインフルかと思って今日検査してきたんですが陰性でした🥺
    コメントありがとうございます!お子さんお大事になさってください🥺❤️

• 10月30日