※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築引っ越しの準備について、期間が短く感じる。5月着工で11月引き渡しか、9月着工で3月引き渡しの選択。どちらが良いか悩んでいる。

【新築の引っ越し準備について】

どのくらいかかりましたか?
再来年の4月から入居で考えています。

今日打ち合わせ1回目でした。土地の決済などの話で、次回ヒアリング、その後にプラン提案だそうです。着工が5月、引き渡し11月と言われました。週に一回お家に行って、ゆっくり引越し準備ができるかなと思いました。

ただ、着工まであと半年しかないのですが、期間としてはかなり短いですよね?
急いで決めなきゃいけない感じなのでしょうか(;_;)?

9月着工にもできるそうなんですが、そうなると、引き渡しが3月と言われました。急いで引っ越す感じですが、ゆっくり打ち合わせができるのかなと思いました。

どっちが良いのでしょうか😢?

コメント

はな

請負契約から着工まで打ち合わせ期間半年は普通か少し長い方だと思いますよ!
うちは4月末契約で10月末着工でしたが、申請の関係で通常よりも着工が遅めになってたので、普通なら9月中には着工だったような話を聞きました。

3月引渡しになったら、もし天候や自然災害とか何かで工事遅れたら4月間に合わない可能性もあるので、5月着工の選択の方がいいと思います。