※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠中で低血圧がひどく、立っていられない状況です。先生のアドバイスではゆっくり動いたり休んだりするように言われていますが、もっと長持ちさせる方法はあるでしょうか?

【低血圧で立っていられない問題について】

10ヶ月に入りました。
低血圧が酷いです。
血液検査をしましたが、ちょっと貧血ぽいけど大丈夫な範囲なので、低血圧だろうと言われました。
妊娠初期からずっと立ってられなかったりしてました。
ここ最近は20分は立っている事はできず、座っているのも15分は普通には座っていられません

足は膝を折って上にあげていないと足に血が下がって行くのがわかるくらいです。
そのままなにもせずにいると顔は真っ白になってフラフラして倒れます。。(何度「大丈夫ですか?」と言われたことか、、)

低血圧の方、なにか少しでも長持ちさせる方法が、ありますでしょうか?
先生に聞いても、ゆっくり動くとか休み休みで。とかしか言われません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、解決方法は分からないですが、めちゃお気持ち分かります😭
本当に辛いですよね、私はだいふく様よりマシなんですが、外出てる時は人気のない地面に頭下にしてベタ座りしてます💦
ショッピングモールとかだと、非常階段でほぼ横になったり😭
もう、普通に座ってるのすらしんどいですよね💧‬
解決方法とかでなくすみません、私はあと少し(それでも長い)だと思って何とか耐えてます😇

• だいふく

だいふく

ショッピングモールとかはもうベンチ探すのが第一ですね(笑)
    できることなら横になりたいけど、横になったら人が集まって来ちゃうのでなかなかできず、。

耐えるしかないですよね、、、、

ありがとうございます!

• 10月29日