※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

35週の検診での張りや胎動についての不安について、明日から36週で子宮口が1.5センチ開き、頸管長は2.85センチ。お腹が定期的に張る感じがして、胎動で張りっぽく感じることも。左右どちらかのへそより少し上に塊が盛り上がることもあり、不安が続いている。明日の検診で様子を見ることになる。

【35週の検診での張りや胎動についての不安】

明日から36週で、35週の検診では、子宮口柔らかくなってきてる、1.5センチ開き、頸管長は2.85センチ、張り止めは出てなくて、血圧高めだから、なるべく横になって、うろうろしないで!ぐらいは言われてますが、切迫早産などは言われてません。

生理痛みたいな痛さもなく、ただ単に定期的にお腹が張る感じがするんですが、胎動で足で押されてても張りっぽく感じたりしますか?

横になってても、グーっと張ってきて、お腹固くなってきたかなぁと思ってたらそのうちおそまってきてーの感覚を測ったらこんな感じです。

胎動も基本は、トン!ってノックされるか、ドドン!ってお腹全体が揺れる?みたいなのが多いのですが、グーっと押されるのも胎動なんでしょうか?それを私が張りだと思ってるだけなのか?

たまに明らかに左右どちらかのへそより少し上ぐらいに塊?突起?が盛り上がる時があるんですけど、足ですかね?まさか、腸の動きで、う◯こ?

初めてで、胎動、生理的な張り、よくない張り、前駆陣痛、いったいどれがどれかわからないです、、、

話せるしラインも打てるぐらいなんですが、ちょっと息しにくいなぁとかは思う感じで、そしておしっこしたくなります。ずっと頭下で逆子ではないです。

頻繁にあるので、なんだろう?って、、、

検診でも伝えたけど、もう35週やからねー、張りやすくなってくるよ!と言われただけ💦
もうこの週数だと、張り止めは処方してもらえないんですかね、、、

赤ちゃんは35週で2400グラムだそうです!
明日検診なので、様子見で大丈夫ですかね?

コメント

🫶🏻

胎動で押されて張りっぽく感じる事もありますし、ぐーっと押される胎動もありますよ〜

むしろ今の週数私はぐーっと押される胎動の方が多いです!盛り上がりは足とかだと思います🦶🏻2人目も毎日毎日足がぼこっと山みたいに飛び出てきます😂

私は張ると頭に血が上る様な感じになり息もしずらくなる上にトイレもしたくなります!

とりあえず様子見で大丈夫かと😌

• あやっち

あやっち

前駆陣痛だと痛みも伴うって聞いてたので、なんなんだこれは?と思ってました!

やっぱり胎動なんですね😊

ノックされてたころより、回数は減ってきましたが、グーっと押されるのも胎動なんだと知って安心しました😊

息しづらくなっておしっこしたくなる!
    まさにそれです!

明日検診だし、様子見てみます😊

• 10月29日
あやっち

測ったのが、これです!!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。その後何週くらいで出産になりましたか?

• あやっち

あやっち

はじめまして!

結局、血圧が高めだから予定日超過する前に入院して、誘発分娩で促進剤使って、血圧が著しく高くなれば降圧剤を投与しながら出産しましょう!ってことになりました!

39週入るところで入院して、誘発開始しました!バルーンで子宮口を広げたり、錠剤の促進剤飲んだりしても、すぐには効かず、点滴の促進剤を3日も試して、その後4日目にして本陣痛につながり、39週4日目の11月24日に産まれました!

最後は吸引分娩と会陰切開で産まれて、出血が1.2リットルと多めでした💦

赤ちゃんは2930グラムで、すぐに母子同室になりました!

• 1月15日