※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

子どもが車内で嘔吐し、その後食欲が戻らない状況です。乗り物酔いかどうか知りたいです。

子どもがおそらく車酔いをして、車内で嘔吐しました。
午前10時頃の出来事ですが、その後昼も夜もいつもより食欲がありません。
元気はありますし、熱もないです。
食欲だけが戻らない感じです。

乗り物酔いあるあるですか?
それとも乗り物酔いではなかったのでしょうか?

コメント

にじのはは

嘔吐って大人もそうだと思いますが、体力気力食欲がっつり削られるので(私だけかもですが…)、すぐに食べる気にならないから食べないのかもしれないですよ🤔💦

娘も一時期車乗る=5分後嘔吐のパターンが続き、その後の食事はほぼ食べなかったです😉…元気はありましたが。

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、いつまでほぼ食べなかったですか?
    翌日には戻ってましたから

• 10月29日
  • にじのはは

にじのはは

初めて車で嘔吐した時は夕飯もあんまり食べず…でしたね😓
    車乗って嘔吐を数回になる頃には.次の食事まで時間が開いてれば8分目くらいまでは回復する感じでした🤔

車内で動画を見せなくしたり、酔い止めの飴舐めさせたり、工夫はしました!
    年齢的なこともあったのか、それとも車を買い替えたタイミングなのかわからずじまいですが、5歳過ぎて車乗って嘔吐はなくなりましたが、車内に嘔吐用袋は積みっぱなしです😅

• 10月29日
  • じゃむ

じゃむ

朝起きてからは何事もなく、朝食もいつもくらい食べてました👏🏻

私も今後は車でタブレット見せたりは絶対せず、酔わない工夫してみようと思います。
    参考になりました、ありがとうございました🙏🏻

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

娘の車酔いは、履いてしばらくしたらけろっと元気です!食欲もあり、こちらがセーブするくらいです、、、

• じゃむ

じゃむ

私もそのイメージで💦
    車酔いはあまり長引かず、吐いたらけろっとするイメージだったのですが。
    でも、朝起きてからはいつも通りに戻ってました😊
    ありがとうございました!

• 10月30日