※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

26日に日本脳炎接種を受けた後、熱が出て鼻水が増え、食欲がなくなっています。熱が下がらない場合は受診した方が良いでしょうか?

【日本脳炎接種後の症状について】

日本脳炎の副反応でしょうか?
26日の夕方 日本脳炎接種
27日 特に変わりなく保育園登園
28日 お昼ご飯後37度台〜夜には38度台後半
29日 現在も38〜39℃台

日本脳炎接種前から鼻水が1日一回ふくかなレベルで出ていました。熱が出てから鼻水が垂れ、口呼吸になっています。
鼻水が落ちることで時折咳も出ますが、その他は食欲がなく、よく寝ているくらいです。
日本脳炎の副反応でしょうか?
風邪とか他の症状でしょうか?
一応果物やゼリー、水分もいつもより少ないですが取れています。朝食のおにぎりで少量嘔吐あり、ご飯は食べようとしません。
解熱剤は家にありますが、本人拒否あり、食べ物も食べられているので救急には行っていません。
明日熱が下がらなければ受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応ではないと思うので、受診された方が良いと思います!!

下の子が同じ感じで、3日後に受診しましたが副反応だと当日翌日に熱でます。

• あいうえお

あいうえお

3日後までに出るみたいなので、そうかなぁーと思うのですが、下お子さんは違ったんですか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー。
    上の子は次の日の朝でてすぐ治りました!
    医師の判断によると思いますが、副反応の熱ならすぐ下がるとのことです。

• 10月29日