※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ローライトのカラーについて相談です。黒染めになるか、色落ちしやすいか、メリット・デメリットも知りたいです。

【ローライトのカラーと色落ちについて】

ローライトを入れたことある方、髪の毛のカラーに詳しい方教えてください🙇‍♀️

えりあし、もみあげにローライトを入れたい欲が出てきています💦(写真添付しておきます)
ベースはピンクよりのブラウンです。
ローライト入れるとなると黒染めになるのでしょうか?
また、黒でなければ暗めの色を入れると思いますが、月日が経って色が抜けて来るのかなと疑問にも💦
できれば色抜かずにローライトを入れたいです。
すぐ色が抜けてしまうなら勿体無い気もして😢

ローライトのメリット、デメリット意見も聞きたいです!

コメント

ママリ

こんな感じにローライトを入れたいなと思っています。

ママリ

ローライト(暗くする)なので、色は抜かずにできます。
ただ、元々の毛のダメージ具合によっては、暗くしてもちょっとずつ明るくはなっちゃうかと思います。
現在の髪の明るさや、目指しているピンクブラウンの色味、美容師さんのやり方にもよると思いますが、全頭ブリーチしてベースの色をつくってからローライトを入れる(ローライト部分もブリーチされる)パターンもあるかもですね🫣

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございませんでした😭💦
    ご回答ありがとうございます!

色抜ける覚悟でブリーチもせずにまずは暗い色を入れてみようと思います⭐️

• 11月8日