※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

保育園の保育士に感謝!子どもが箸を上手に持てるようになり、嬉しい。昔自分も大変だったので、ありがたい。

保育園ってすごい!
保育士さんありがとう。

3歳になったばかりの頃家で箸教えてましたが出来ないとギャン泣き。
仕事復帰してから自分の余裕もなくて家庭では練習全くしてなかったのですが
ちゃんと箸で持てるように。
たまにグー握りになることはありますが、ピヨピヨだよ!と言ったらちゃんと握ってくれます😭
子どもの保育園では正しい持ち方はピヨピヨ持ちと言います😂
保育士さんありがとう😭
何もしてないことに多少罪悪感はあるものの。
自分も子どもの頃箸をちゃんと使えるまでかなり大変だった思い出があるのでそこをやってくれて本当にありがたい。

コメント

天使の羽

ほんと保育士さんはすごいですよね!うちはお箸ではないですが、全ての事に感謝感謝でいっぱいです!来年今の園は卒園で先生達に何が贈りたいですが 市が運営してるので受け取ってもらえないのが寂しいですが、ほんとありがとうですよね!