※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートをメルカリで売ろうと思っているけど、梱包に使える段ボールがない。大きなものを売った経験がある人、どう梱包したか教えて欲しい。

断捨離中のためメルカリでチャイルドシートを売ろうかなと考えています。
ただチャイルドシートが入るほどの段ボールが手元になくどうしたらいいのか困っていて💦
今までにメルカリで大きなものを売ったことのある方、どのように梱包されたかよければ教えてください💦

コメント

moon

鉄棒を売った時に元のダンボールがなくて、プチプチで包んでから家にあった寄せ集めのダンボールで梱包しました🖐
あらかじめ商品説明に「手持ちのダンボールを組み合わせて梱包します」と明記しました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    梱包のことで検索していたら、段ボール2つを組み合わせてされている方見ました✨が、不器用なので少し心配で😂
    もしもの場合には頑張ってしてみようと思います!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

メルカリじゃないんですが、遠方の弟に譲ったときは、西松屋で大きいダンボールないですか?って聞いて巨大なのタダでもらってきました!

• ママリ

ママリ

西松屋でも貰えるんですね✨無料でいただけるならありがたいですよね😢✨
    割と近くに西松屋があるので、今度利用したときに聞いてみようと思います!

• 10月29日
ママリ

うちは買った側ですが、プチプチで巻かれた上から不透明なビニールでぐるぐるに巻かれたもの届きました😊
そういうのでも大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

なるほどです✨段ボールで梱包と思い込んでいましたが、予め商品説明に書いていたらそれでもよさそうですね😆
    不器用ですがそれなら私でもできそうな気もします😊

• 10月29日
ダッフィー

メルカリではないんですが、梱包や発送が面倒だったのでジモティーでそのまま売るのもありだと思いますよ👌✨
私は断捨離したものジモティーに出してます!

• ママリ

ママリ

私も時々ジモティー利用してましたが、田舎だからかあまり活発ではない地域で😂
    とりあえずメルカリに出してみて、どうしてもの場合にはジモティーにしようと思います✨

• 10月29日