※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

夫が急に柚琴乃(ゆきの)という名前に変えたいと言い出し、珍しい名前なので周囲の反応が気になる。どう思いますか?

子供の名前についてです。

性別が女の子と分かってからすぐに夫と2人で子供の名前を話し合い、お互いに気に入ったものがあったのでそれに決めてました。なのに!!38週の今、夫が急に柚琴乃(ゆきの)にしたいと言い始めました。
可愛らしいし素敵な名前だとは思うんですが、珍しい名前だと思うので第三者というか傍から見てどう思われるかが気になります。皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのままり

ゆきのちゃん、珍しくないと思います😳かわいいです!

• まる

まる

ありがとうございます!!
    漢字がパッと見て読めないかなぁと思ったんですけど大丈夫そうですかね💦

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

友達に真琴(まき)っているので、
    わたしは琴を『き』と読むことに抵抗はありませんでした☺️

• 10月29日
  • まる

まる

そうなんですね〜!じゃあそんなにすごく珍しいってわけでもないのかな…💭
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
ママリ

響きは可愛らしいですが、画数多くて書くの大変そうだな、と思ってしまいました💦

• まる

まる

それ私も思ってました!!笑
    可愛いけど、これから死ぬまで数え切れないくらい名前書く機会あるのに面倒だよな…って😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    画数多い子で、テストの記名をいつもひらがなで書くから先生に叱られてる子とか見たことあります💦
    旦那さんはどうしてもこの漢字3つを使いたいんですかね?

• 10月29日
  • まる

まる

あ〜そんな子いましたね!笑
    柚と琴が気に入ってるみたいでそれ以外の漢字は却下されるんです🥹

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど😂
    元の夫婦で気に入ってた候補に戻せるなら戻せるといいですね💦

• 10月29日
  • まる

まる

頑固な夫に負けないように頑張ります😂

• 10月29日
きなこぱん

ゆきのちゃん同級生にもいましたが可愛いお名前で本人も可愛くて大好きでした☺️珍しいお名前とは思いません☺️
ただ琴の部分をきと読むのが難しそうではありますね🤔
柚希乃ちゃんとかなら読みやすいかなぁと🤔

• まる

まる

ゆきのちゃんって響きは可愛いですよね🥰
    そうなんです!気になるのがそこなんです〜😖
    他の漢字提案するんですけど夫が頑固すぎて見事に全部却下くらっちゃって…😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ゆきのちゃんかわいいです✨
漢字だと読めないです!笑

• まる

まる

琴を「き」って読むの難しいですよね〜😖

• 10月29日
yk

響きはかわいいです☺️❣️
ただ、個人的には漢字の画数が多いことと漢字1文字に読み1音をあてるのがちょっと…と感じました💦
ものすごく読みにくいということはないですが、若干の読みにくさはある気がします🥺💭

• まる

まる

私もykさんと全く同じ意見なんです!!!
    ただうちの夫がまぁ頑固で…😂
    可愛いしいいかなと思うんですけど、子供が将来苦労することあるかな〜とか思って悩んでます🥲🥲

• 10月29日
  • yk

yk

もともとおふたりで決めていたものがあるにも関わらず、旦那さんはなぜ急にそのお名前(漢字含め)にこだわりはじめてしまったんでしょうね…😂❓

由来とか、まるさんが十分に納得できるものがあるなら多少折れてもいいかなと思えますが、そうでないなら何だかなぁと思ってしまいます🙌🏻💦

まるさんが少しでも引っかかるのであれば、その感覚を大事にしてお話し合いをされてくださいね🥹💭

• 10月29日
  • まる

まる

最初話し合った時に柚と琴っていう漢字いいねってなってて、夫が色々由来とか姓名判断とか調べたりした結果が柚琴乃ちゃんらしいです😂
    漢字大変かなとか読みにくいかなとは思うんですけど由来も素敵だったしこれでもいいかなぁと悩んでました😵‍💫

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
ささみ

かわいいと思います🙆‍♀️
急に漢字まで決めてそれにしたいってすごいですね!笑

でも音読みか訓読みで読める文字のがわかりやすいかな〜とは思いますね。
琴は、きん→き ということですのね?
夫が頑固だったらせめて音読みか訓読みで読めるのにしようと言います笑

• まる

まる

色々考えたり調べたりしてくれてるのは嬉しいんですけどね😂
    夫的には、キラキラまでいかないけどちょっと珍しい名前がいいらしくて考えた結果がこれだそうです🥹

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ゆきのちゃんとても可愛い名前ですね😍
漢字も女の子らしく可愛いのですが、すんなり読めないのがせっかくとても可愛い名前なのにもったいなく感じました💦琴→希や雪乃など読みやすい方がいいなと感じました🙌

ママリ

ゆきのちゃん可愛いと思います!

ただその漢字は少し読みづらいです😂

柚と琴の漢字が好きでどうしてもいれたいなら
ゆずきとかでもいいのかな?っておもいました😌

mizu

ゆきのちゃんという響きは周りに何人かいるので変わっているとは思わなかったです!

そしてゆきのちゃん、すごく可愛いのですが、漢字が当て字で読めなかったです😭
私なら他の漢字にします💦