※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

夫と育児でケンカ。夜中の授乳を夫に任せたら、イライラされてしまい、寝ていることを責められた。労りの言葉が欲しい。

夫の放った言葉

聞いてくださいm(_ _)m
育児のことで夫とケンカ。夫(バツイチ39歳、元奥さんとの子供が三人。一応親権は元奥さん。)

私との第一子が生まれて二ヶ月が経ったところです。毎日の夜中の授乳で、1時間半だったり2時間だったり、良くて3時間寝てくれる時もあり、まだまだ定まってはいませんが、少しずつ落ち着いてきているところです。

夫と育児のことでケンカし、昨日は初めて夜中の授乳(ミルク)を夫に任せました。私は別の部屋で寝ました。そして、今日は12時前まで寝たりゴロゴロさせてもらいました。

すると…夫はイライラしていたのでしょうね。前夜の食事の残してたお皿の片付けを自分の分だけ洗い、私が使ったひと皿だけは洗わず放置してました。これには呆れ笑い。仕返しか何かでしょうね。
そして夫がついに、『昼まで寝やがって!』と。
私、初めてです。出産してこんなに長く寝たのは。毎日毎日爆睡する夫に言われたくない!と思い、『初めてやん!毎日毎日熟睡できなくて、一週間分の寝溜めやん!』と言い返しました。
すると夫は、『毎日寝てるやん!一睡もできてないわけじゃないやん!』と………………………
そりゃあ一睡もしてないわけじゃない。通算すると、寝ているのかもしれない。でも……………………こんな言われ方をしなきゃいけないのか。夫の神経どうにかしてる…そんな風に思っていただなんてショックで涙が出ました。

出産して何度か、寝れてないことを夫に言うと、俺は仕事してるんだぞ!俺は寝たらダメなわけ?と…

労りの言葉や、思いやりの言葉が欲しかった…泣

男ってそういう生き物だとは聞いていましたが、ここまでひどいとは…
毎日寝てるやん。一睡もできてないわけじゃないやん。という言葉に気が抜けてしまいました泣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言ひどいですね。自分の事以外考えられないくらい余裕がないのでしょうか。男の人みんなではないと思います。

• 花

コメントありがとうございます✨️
    世の男性みなさんがそうではないですよね!良き旦那さんをSNSでよく拝見します(*^^*)

夫の神経を疑いました…よくそんなことが言えるなと😢

• 10月29日

3人子供がいたことある人が分からないかな💦
だから離婚したのかもしれませんよ😅

• 花

ほんと、そうなのかもしれません…経験してるはずなのになぜ?と思う部分が多々あります💦💦

• 10月29日
はじめてのままり

だから離婚したのね。と納得してしまいますね..

• 花

ですよね…元奥さんが家を出て行ったらしいので、よっぽどだったのでしょう🫢

• 10月29日

きついと思ったから怒ってるんだよね?
私毎日してるんだよ、きついのわかってくれる?
仕事してるのはありがたいけど、花さんも子どもいなかったら働けてますよね😅
仕事は独身の頃からしてたんじゃないんですかね?
家庭もったら仕事だけじゃだめなのでは、、
あなたは家は休むところなんでしょうけど子どもが産まれてからこちらにとっては職場にいるようなものなので協力してほしいんだけど。。
と、伝わるか分かりませんが言ってみては。。
だれか旦那さんに喝入れてくれる人いませんかね😭
想像力のない人相手だとしんどいですね😭
私は大切な人にしんどいこと、めんどくさい事押し付けるような人にはなりたくないと思っています。。

• 花

仕事してもらってるのはありがたいです。その事に関しても前に、『俺が全部お金出してるやん!』とも言われました…

もう、夫の朝食もお弁当も夜ご飯も、洗濯も、するかー!ボケー!と思いましたね😤

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の赤ちゃんいたら母親の睡眠時間足らないの…3人子どもいたらわかりますよね?
だから離婚したんだなって思わざるを得ません…💦

• 花

経験してるから分かるはずなのに、私にだけわざと?と思ってしまう程です😞
    発言がひどすぎて離婚をよぎりました。市役所の夜間受付に行くつもりです💦離婚届の紙をもらいに。

• 10月29日