※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
お金・保険

給与振り込みは今の銀行にして、貯金はネット銀行に移す方がいいですか?

今まで金利0.002%の銀行に給与を振り込んでいてある程度の額貯まったので、別の金利0.020%のネット銀行に振り込み先を変更しようと思っていますが、
振り込み先を変更するのではなく、今まで貯めていたものをネット銀行に移し、給与振り込みはそのまま今の所にした方がいいと思いますか?

コメント

あんどれ

私は金利高い銀行を貯蓄用にしてて、給与振り込みしてるところは支払い用にしてます。
使いやすいやり方がいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと思います😊
が、貯まったのをある程度そのまま貯蓄しておく(生活費に使わない)のであれば定期預金とかもうちょっと金利の良い預金に入れるのもありかな、と思います。
生活費に使うことがあるなら使いそうな分はATMが使いやすいところがいいと思います✨
給与振り込みが他の銀行に変えられるなら変えてもいいですし、2カ所に分けられるなら普段遣いの生活費用の口座と貯蓄用の口座に分けて振り込み設定するのもありかと思います✨