※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末は家族での時間が少なく、旦那はパチンコ、子供はゲーム。外出すると1人で行かされるため、最近は家で過ごしている。お金がないため、遊園地や外食は限られる。子供たちは友達と遊びたいと思っている。

【週末の家族の時間について】

お子さんが小学生以上の方!
週末家族の時間がありますか?
我が家は家族で出かけると言ったらゲーセンか外食ぐらい。公園や市民プールなど、子供たちと私だけで出かけて、旦那は基本パチンコです。どこか出かけようよ!行かないなら俺出かけるよって感じで、遊園地もプールも大きな公園も、行ってきていいよー!って言われます。みんなそうですか?
結局何言っても私1人でこなすハメになるので最近はもう出かけません。旦那だけ1人でパチンコ遊び行って、子供は家でゲーム。私も家でご飯作ったりコーヒー飲んだりで終わります。旦那も少しは気を使うのか一度は外食とゲーセンに出かけるかって感じで。なんか土日が勿体無いし、家族って…と思います。私はそんなお金ないので遊園地は連れてってあげられないし、外食もクーポン使って3人で2000円に収まるようなとこしか連れてってあげられません。
普通は子供たちももう休日も自由に友達と出かけたりするんでしょうか?2年と4年です。

コメント

ママリ

家族みんなでお出かけしたいですよね…
私が2年生の頃はもう自分達だけで遊びに行ってました!
どこに住まれてるかにもよるとは思いますが、大都会だとまだ早いような気もしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでるのは全然都会ではないです💦田んぼだらけの田舎ってわけでもないですが😣

    もう子供のために一日中付き添うようなこともする必要ないのでしょうか🤔私が出かけようとすると娘が絶対付いてくるので、私だけ息抜きに出かけるというのもできずイライラしてしまいます😮‍💨

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じのところに住んでて、友達と子供だけで遊びに行ってましたよ😊

    いつかもしかしたら一緒に出かけてくれなくなるかもと思ったら、今ついてくるうちに一緒に出かけようって思いますが、1人の時間ないのって結構きついですよね😭
    逆に旦那さんが子供達連れて出かけて、主さんが1人で出かけることってできないのでしょうか?😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供の頃は土日も夏休みも基本友達と遊んでました🤔うちの子が珍しいのかもしれません😂

    自分時間欲しかったらやっぱりこちらからお願いしないとダメですね😭察してちゃんになってしまってました!!持ちかけてみます!

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    いい方法が見つかりますように🫶🏻

    • 10月29日