※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いで何がいいでしょうか?子どもの服はもらったので、現金や商品券はどうでしょうか?

出産祝い何がいいと思いますか?
その子には子どもの服をもらいました。なんとなく現金や商品券は、気持ちが薄い?ような気がして悩んでます。

コメント

AS ONE🌈

手触りのいいブランケットやおくるみとかどうですか?☺️

約6年前に娘を出産した時に同僚からミキハウスのブランケットを貰ったのですが、2人目が生まれてもほとんどヘタらず今もまだ現役で使えてます👍

はじめてのママリ🔰

金額にもよりますが私はコニーのスリーパーとスタイのギフトとメルシーポットをもらって嬉しかったです☺️

あかね

仲良い友達でお互い現金が
1番助かるし有難いと
話せる仲なら現金でも
気持ち薄いと思わないです☺️

私は友達に商品券渡しました✨

上にお子さんいる方だと
上の子のお古などもあると思うので友達は喜んでいました✨

はじめてのママリ🔰

現金や商品券、又は値段が分かるものだと助かります。
物をたくさん頂いてもちろん嬉しいのですが、大体の金額を一つ一つ調べてその半分のお返しを送るという作業が赤ちゃん見ながら地味に大変でした💦

物は頂くものも被ったり、使用せずに終わったものもありますし、お返しでかなりの出費にもなりましたし、現金に抵抗があるなら個人的に商品券が嬉しいです😊