※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長男が熱でダウン中。検査なしで明日も熱が下がらず、小児科に行く予定。次男は元気だが保育園に預けてもいいか。兄弟で片方が風邪の場合、保育園に預けているか。

長男が昨日からお熱でダウン中
昨日病院行ったけどコロナもインフルの
検査もしてもらえず
今日も熱下がらず
明日小児科に行こうと思ってますが
次男は熱もなく元気ですが保育園預けていいと思いますか?
明日元気の場合ですが皆さん兄弟の片方が風邪ひいた場合
預けてますか?

コメント

ゆり

預けてます!
片方元気でなにも症状なければ預けます🙆‍♀️片方も休ませるとダウンしてるほうが休まらないですし、園からもなにも言われないのでいつも通り登園させてます☺️
うちはこないだアデノウイルスで休みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    今日は長男別部屋で寝てて
    次男と長女でいっぱいいっぱいで
    構えれてなくて申し訳ないです😭
    明日次第ですが
    元気だったら保育園行ってもらって
    病院に連れて行ってあげたいと思います😭💦

• 10月29日
  • ゆり

ゆり

お熱が出ても基本は対症療法なので、熱あっても元気があり水分とれて食べれていれば私はいつも数日は様子見てます😆受診しても解熱剤しか出されないこと多いので🤔今回は、結構しんどそうで解熱剤使って様子見たんですが、なかなか下がらず、解熱剤なくなりそうになり💦いつもも違う熱の具合でインフルかなぁとか思って受信したら、アデノウイルスが流行ってるらしく検査され発覚しました🤣
    コロナも結局熱のコントロールしかしようがないことが多いし、受診する時最初から「コロナの検査は希望しません」とネットでコメントいれたりしました😂
    結果アデノウイルスで、これも対症療法なので「解熱剤ありますか?」「なくなりそうなので欲しいです」で解熱剤もらって終わりでした😄
    早く解熱して元気になりますように🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳してて解熱剤もこな薬で貰ってて
    うちの子薬中々飲んでくれないので
    座薬がほしいので受診しようかと思ってます😭
    仲良しなお友達がコロナになったて言ってたのでコロナかなとは思ってますが
    検査してみないと分からないですが💦

• 10月29日
  • ゆり

ゆり

検査したら分かっちゃうかもしれないですね🤔しなければただの風邪診断なので、ぶっちゃけ検査するからしないかで親がスッキリするかしないかだけの問題かなと思います😭検査して結果わかったところで解熱コントロールするには変わりないので、我が家は検査しないがゆえに一度もコロナになったことないです笑 コロナだとしても処方されるのは風邪薬と同じですし、熱源がなにかということより、症状に合わせて解熱剤を使ってしっかり療養し、普段は栄養と睡眠をしっかり取り免疫を高めることが大切かなとコロナ騒動で学びました🙄
    薬飲めないとなると、座薬がいいですよね‼︎😭明日良くなってきたとしても、今後突然高熱が出てグッタリしたときに受診しなくてもすぐ使えるように薬持っておきたいですしね🥺

• 10月29日