※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那に洗濯物の扱いを注意したら、洗う気がなかったと言われ、不満が募り離婚を考えている。

旦那の洗濯物、
いつも片袖片足だけが裏返ってて
いい加減ストレスなので
今日は、脱ぐときに気を付けてもらえると嬉しい。と伝えた。

旦那から返ってきた言葉は
それ洗う気なかった

いやいや洗う洗わないに限らず
仕事のシャツとか片袖中途半端に丸まってるんだけど。

そうじゃなくて…って言ったら
あーはいはい。って言われた。

くっっっそ腹立つ。
妊婦で風邪気味でしんどい。
旦那は太ってるから布の面積おっきいから洗濯物は重いし

もう自分でしてくれって思った。
離婚したい。

コメント

ママリ

丸めたまんま洗濯して乾かして畳まずにカゴにボンっておけば良いかと😊
そっちがやらないなら、こっちだってやりませんスタイルです。
ウチの旦那もよく服が裏返しになってますが、ムカついてる時はそのままにしてます笑
特に何も言われません笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。
    専業主婦なのですが
    それくらいしてくれてもいいじゃないのかって
    思います。

    • 10月30日
ARi

何度言っても治らないのでそのまま洗濯してそのまま干してそのまま置いてますよ
自分で直して履いてます。
やらなくていいです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    生乾き臭しないんですかね🤔

    • 10月30日
mamari

うちの旦那も手をクロスさせて脱ぐのでTシャツとか裏返しになるけど、そのまま洗濯して、そのまま干してますよ🤣

洗濯して干すまではするけど、畳んだり直すのは自分でやってもらってるので着る時どうぞ自分で直してくださいスタイルです!笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    私も面倒で裏返しのままにしました!
    衣装ケースに畳んで閉まっても
    すぐぐちゃぐちゃになっているので
    もう畳まずポイポイいれてます。
    専業主婦なんだったらちゃんとしないと!と思われる方もいるかもしれませんが
    旦那のためにしてあげようって思えません。

    • 10月30日
  • mamari

    mamari

    同じく専業主婦です🙋🏻‍♀️
    妊娠中なら洗濯物はお腹大きくて大変でしょうし、しかもお子さん産まれたら産まれたで家事と育児の二つの事してるのに、そんな完璧になんて出来る訳ないですよ🥹

    そういう旦那は"仕事だけ"しかしてないんですから🤣笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も裏返ってるのは直しません宣言してます。そのまま洗ってねっていう意思表示なのね、と捉えてます。
干して取り込むまでは私がやりますが、畳んで片付けるのは自分でやってもらってます。

自分でやらなきゃ一生気づかないと思います🥹

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。
    そのまま干すスタイルでいこうとおもいます。

    • 10月30日