※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫のタバコの問題についての悩み】タバコについて。夫に何度言っても…

【夫のタバコの問題についての悩み】

タバコについて。
夫に何度言っても煙草は辞められないので諦めているのですが、戸建てに引っ越してから外で吸ってと言ってもトイレで吸っています。家にいる気は「トイレに行ってくる」と言ってついでに煙草も吸っている感じで止められません。
ちなみにglow?です。
電子タバコだから室内でも匂いつかないし子供にも触らないで欲しいのに「紙ならわかるけど紙じゃないんだから」と言われます。
二階のトイレは自分のにしようともしています。勿論、こへから子供もトイレ使うし自分のトイレなんてないと伝えてはいます。
夫は潰瘍性大腸炎で煙草を吸いながらトイレだとだと調子とも言います。
病気を持ち出されると何も言えないのも実態です。

育児していて、タバコ吸いに行くって言うのはさすがに気は引けるようでトイレと言いながらいくのが嫌です。
寝かせる前にも行ったりします。
吸うならルール、節度を守って欲しいのに煙草の話をすると機嫌が悪くなるので伝えにくいです。

同じ状況、状況だった方、家でタバコ吸ったあとは服とかどうしていますか?その都度お風呂は厳しいなとは思っていて💦

吸っているのも嫌だけど、外で吸うと言ってトイレで吸っていたりわかる嘘をつかれていることが本当に嫌でストレスです…
家族で出かけても何で子供達を待たせてまでタバコに吸いに行くのかも分かりません。
本当に疲れます。

コメント

さき

トイレの私物化は嫌ですね😭それなら掃除も管理もあなたで全てやってね。と言います。少しでも汚していたら約束守れてないしトイレでは禁止にするかな🤔

元々私も喫煙者だったのもありタバコ後の服は私は気にしてないです。
お出かけの時にタバコに行くのも、タイミング見て私から今のうちに行っておいでと声かけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除はやってはいるんですか物足りなさはあります💦

煙草今いってきなとかは私も言ったりはするんですが、我に返って考えると私欲で毎回待たされるのが意味わからなくなる時もあって😭待ってる間子供見るのは私だし。とか思います😂

• 10月29日