※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
家族・旦那

夫が鬱で休職中。義理両親が急に来ることに心配。夫はまだ体力回復中で、急な訪問に疲れる。自分の気持ちに疑問を感じている。

【夫の鬱状態について、義理両親が急に来ることに心配を感じています】

夫が鬱で休職し1ヵ月半が経ちました。義理両親に心配をお掛けしてますが、だんだん良くなっていることも伝えています。
義理両親から、新幹線で急に来られると朝に連絡がありました。主治医からは本人が休めてるなら今の家でもいいと。
実家もいいですが、義理の両親は人生とは?みたいなお寺?宗教?で話を聞いたりしたらいいと思ってるみたいです。夫はまだ体力が戻ってなくて、そんなのを聞くのもいいかもしれませんが、まだ時期では無さそうです。
心配をかけてるのはこちらですが、急に来られると疲れます。私も休みたいし疲れてしまいました。私の心が狭いのでしょうか。

コメント

えびせん

いや、急にはやめて欲しいですね💦💦
主治医から、まだ体力が戻っていないので自宅で休む方が良い、今あまり急いで色々するのは逆効果と言われたので、と体力がもどったら行くことも考えてみる事、心配をお掛けしてすみません。
と言ってみては?