※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが一方的な会話ができるが、普段の会話が成り立たず、独り言や挨拶も苦手。単語や2語文しか話せても、成長後の様子を知りたい。

2歳で会話が一方的なことについてです。

自分の要求などはしっかり言えて、3.4語文くらいは話せます。

否定も文章で言えます。
お風呂入る?→まだお風呂入らない!
などです。

しかし普段の会話が成り立ちません。

今日保育園なにしたの?→おうむ返し
歌った?→おうむ返し
ご飯食べる?→おうむ返し

独り言?自分の写真を見るのが大好きでムービーを見てそれを暗記してよく喋ってます。

また挨拶系も促さないと言えません。

単語や2語文しか話せなくても会話が成り立っているとすごいと思います。

このような子いますか?また成長したその後どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なら全然普通だと思います🥺
うちは3歳5ヶ月でようやく少しずつ返せるようになってきましたがそれでもまだまだ意味分かってなかったり一方的に関係ないこと返してきたり質問遮って自分の話したいこと(しかも今日のできごととかじゃなくてyoutubeのセリフとか)言ってきたりですよ😔

でも幼稚園では3歳の女の子とかは結構達者に喋ってる子も多いですね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳超えてから返事するようになるのですね、、!うちもYouTubeのセリフも言います😳
    普通でよかったです🥹

• 10月29日
兄弟のママリ🔰

うちと同じ月齢です、女の子です。
似た感じですよー
今日保育園なにしたの?って毎日きいてますけど、ニヤニヤして答えなかったり、〇〇くんの誕生日した!とか言って誕生日の歌歌い出すけど、その子の誕生日先月だよね…?って思ったり(笑)
昨日とか今日って付けるんですけど、日にちの感覚わかってないです。
うちはおうむ返しはしないですけど、挨拶系も自分からは言わないですよ。促してもモジモジして言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日したって返事できるのがすごいです!ちゃんと会話になっていて🥹
    早くそれくらい会話が繋がるようになって欲しいです!😳

• 10月29日