※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi____k
子育て・グッズ

娘の初節句を家族だけで行いたいが、義両親の干渉が嫌で困っています。義両親は何もしないが行事には都合よく参加してくるため、愚痴になってしまいます。初節句を家族だけで行う理由を見つけたいです。

去年の1月に娘が生まれたのですが
初節句は来年に持ち越す事になり
今年遂に初節句(桃の節句)です♡
ですが、家族だけでするのが希望です!!!
とゆうのが、義両親をみてたら、
“内孫だから行事があれば自分達から
声掛けたりしなくても絶対招待される”感が
本当に大っっっっっ嫌いなんです(💢^ω^)

まだ1歳ちょっとですが両親には、
本当に感謝しきれない程の事を沢山してくれて
気に掛けてくれるので頭が上がりません!!!
反対に何にもしない、気にかけない義両親。
でも“内孫!内孫!”って行事はノコノコ来て
ほんっとに都合よすぎ💢💢💢💢💢💢💢💢

愚痴になってしまいました┏○スイマセン
初節句家族だけでするのはいけませんかね…
娘の為だけど…… 家族だけが希望です!!!
もちろん義両親からは、初節句の、はの字も
言われてないですが、家族だけでするいい理由
ないですかね……(;_;)

コメント

二ノン

私も経済的にも私の両親の方がかなり助けてくれてます(>_<)
今どき内孫とか言ってくるの正直ウザいですよね( ̄□ ̄)
うちの両親からしても可愛い孫じゃって感じで(笑)
うちは旦那さんがうちの両親にも良くしてもらってるからこっちで過ごすよとか
3人で過ごすと言って両親とこっそり過ごすなんてことよくしてます😊

  • mi____k

    mi____k

    旦那さん理解ある方ですね〜☺💕
    旦那は“自分の親だけでも呼びたい”
    って考えなのでムカムカです😒💢
    そんで、
    内孫!内孫!←ウンザリです😭!!!
    都合良すぎてイラつきます(笑)💦

    • 2月27日
  • 二ノン

    二ノン

    旦那さんも自分の親が何もしないこと分かっているので、うちの親にかなりよくしてもらってること理解してくれてます😅
    その考えやですね(笑)
    なんもしてくれないじゃーんって感じですよね(笑)
    私も内孫とかゆー言葉すごい嫌いです(笑)
    私もです😭(笑)

    • 2月27日
  • mi____k

    mi____k

    何もしてくれない!って伝えても
    “何かしてもらおうと思ってない”
    って言ってきますからね(💢^ω^)⚡
    家族揃って腹立たしいです(笑)(笑)
    ニノンさんみたいな旦那さんが、
    理解あって羨ましいです☺🌠💕

    • 2月27日
あんな

義両親から何も言われていないなら家族だけでやっちゃえばいいと思いますよ!

招待して欲しけりゃ自分から言ってこい!ですよ!

ちらし寿司やケーキのひとつでも持って来てくれるならいいけど、手ぶらで来られてもね。

  • mi____k

    mi____k

    そおですよね😊🌠
    本当にそおだと思いました!!!☺
    きっとノコノコ来るだけだし、
    イライラしかしないと思うので
    家族でやっちゃいます🙋💕スッキリ

    • 2月27日
ri.03

家族だけでしても
ぜんっぜん、いいと思いますよ!!

私も、うちの両親はお祝いもくれたし
初正月の飾りだったり、
五月人形も買ってくれるのに
あっちの親とか何もなし。

そのくせ、内孫だからーとか
後継だからーとかいって
図々しいし…(笑)

お宮参りも、義母が抱っこ…
もう大丈夫ですよ、って言っても
絶対私に渡さずずっと抱っこ😆💢
会いに行っても
抱っこさせて!とご飯中も抱っこ。馬鹿か。

だからなんかむかついて、
お食い初めは本当は皆呼ぼうかなと思ってましたが
両親には、義母呼びたくないから、って
説明したら
3人だけでやりなよ😊と言ってくれたので
しれーっと3人だけでやりましたよ(笑)

内孫内孫ってうざいですよね…
内孫だから何?
あなたじゃなくて私たちの子供なんですが。
って感じですよね💦

  • mi____k

    mi____k

    本当に図々しいですよね😑✋🏻
    発言も行動もぜーーんぶ!!!
    わわ!(இдஇげっそり。
    お宮参り義母に抱っこされるのが
    あたしは本当に無理だったので、
    変な理由付けして家族だけで行きました🌠
    やはりそおなるんですね…😒💦

    きっとしれーっとやったら
    義両親は気付かないし色々行事が
    ある事さえも気付かないでしょう!
    自分の子どもにやらなかったのか!
    って言いたくなります😤😤💢💢💢

    • 2月27日