※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんママ0歳
ココロ・悩み

実母と仲が悪く、復縁したくない女性がいます。家にこもりがちで、実母や弟との絶縁状態が悩み。お金やギャンブルについても心配しています。

実母と仲が悪い方、いらっしゃいますか?
結婚を期に仕事を辞めてすぐに妊娠して、今は専業主婦なのです。
結婚する約3年前から実母、弟と絶縁状態です。

専業主婦で、家にこもっていることが多いため、どうしても色々と考えてしまうのですが、実母、弟はお金にだらしない人でした。
それが許せなくて、私から離れていったのですが、実母が最近よく夢に出てくるので、思い出したくなくても、色々と考えてしまいます。

復縁したいという気持ちは無いですし、
したとしても仲良くなるとまたお金が絡んでくると思うと嫌になるので、
復縁したくはありません。

お金とギャンブル、お酒にだらしがない人は、直らないのでしょうか…

妊娠とは少しずれてしまう内容で
申し訳ないです。

実の親子でも、上手くいかない同士は上手くいかないとなぜか悲しくなってきました。

コメント

Lynn

私も実母、妹と仲が悪いです(笑)
もう1年半くらい連絡とってません。
理由は、ほぼ同じですね^^;
そして同じく復縁する気も全くないです(*^^*)
人間そう簡単には直らないです。


向こうが死んでも葬儀に出る気もありません!

私の場合は祖父母に、ほぼ育ててもらったようなもの。
休みの日はパチンコ三昧。
挙句、育ててやったんだから金を返せと言われ絶縁しました。
妹は母と同じ性格なので何を言ってもすぐヒステリック起こして話になりません(笑)
未婚で子が1人居ますが、もう来年には小学生になるというのに保育園、幼稚園にすら入れない馬鹿です。

家族に恵まれないって悲しいですが自分で新しい家族を作って自分の子供には同じ想いをさせないようにしましょう(o^^o)
でも悲しい気持ちは痛い程、分かりますよ(;_;)

ハナちゃんママ

似たような、境遇なんで、返信しました。
私は、実父と絶縁状態です。
14年くらいあってないです。
お母さんは、亡くなってて、事故で保険金が入り金銭感覚が狂ったみたいです(TДT)
関わってもお金の事で、困らせれそうで、連絡してません…
結婚したことも、赤ちゃんが出来た事も知らせてないです。
義理両親や、旦那さんに迷惑かけたくないし…
親不孝なのかなぁって思う事もありますが、今の家族が大事だし、仲良し家族ばかりでなく、そういう家族もあると思います。

あーくんママ

本当にお気持ち分かります。
あたしも実母、実姉とは絶縁状態で現在36週ですが出産報告すらする気はありません(´・_・`)
ですが、やっぱり友達がお母さんと出掛けたりしてるのをSNSとかで見ると正直羨ましくなっちゃいます!
旦那さんもこれから出産なのに
自分の事ばかりで、
これからの事を考えると1人で育てていった方が楽かな?とまで思います(´-ι_-`)
辛いですよね〜。
ほんと。

らいおんママ0歳

パチンコ三昧…嫌ですね…。
妹さんもお母さんと同じ性格なんですね。
親子でもお金が絡むと仲良くやっていけないです💦

親子でも合わないものは、合いませんよね。それがなんだか悲しいですね。

らいおんママ0歳

大金を持つと人は変わる…と言いますよね💦
そうなんです、関わるとお金のことでめんどくさくなるのが本当に嫌ですよね…。
それを相手に分かってほしいし、でも求めても仕方ないし、
結局は割りきってやっていくしかないですよね。
そのせいで、自分達の家庭を壊したくないですし。
守らないといけないですもんね。

らいおんママ0歳

友達とか、街で親子が仲良く買い物とかしているのを見ると
羨ましくなりますよねぇ~🌀
めっちゃ分かります!!

旦那さんも自分の事ばかりだと
pepechanさんは、孤独になるんじゃないですかっ❔
大丈夫ですかっ⁉💦

お腹の赤ちゃんももうすぐ産まれるので、あまり考え込まないようにしてくださいねっ(T-T)
ほんと、つらいですよねぇー。
でも、一人ではないですからねっ!お互いに頑張りましょう☆