※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の子育てについて、旦那との関係が悪化し離婚。子供を育てる気持ちを切り替える方法を知りたい。

【離婚後の子育てについて】

付き合って半年で妊娠、結婚してから1年もせずに離婚が決まりました。会わせて2年も行かないです。
原因は妊娠中の私の情緒不安定や産後うつなどが原因です。それが原因で旦那の暴力、暴言などが増えました。旦那は元々酒癖が悪く、私に暴言を吐いたりしてそれに私が情緒がおかしくなったりなどがありました。
私がこうならなければ旦那は優しいままだったのですが、もう旦那に限界が来てしまい、離婚を切り出されてしまいました。もうあちらは完全に私を拒絶しており私がどんなに頑張る、病院に行くと言っても話を聞いてくれない状況です。
私はまだ気持ちがあり、本当に本当に過去のことを後悔しています。息子を私が育てていくのですが気持ちをしっかり切り替えて行くためにどうしたらいいか教えていただきたいです。

コメント

★marimero★

ママリさんおはようございます😃3回目の結婚生活してるママです🎶

妊娠中や産後によるメンタルからの問題を、妊娠もできない男が暴言?暴力?

ママリさん…おめでとうございます🥳✨お子様も間違いなく危害加えられるとこでしたね🙌

確かに妊娠中や産後だからといってなんでも許される訳でもありませんが、想像もできないし理解もしようとせず暴言暴力で離婚という回路しかない人には、到底話が通じないのが現実ですね🍎

『好き』だけでは生活はできません😊そして子供はとーってもよく理解してます。今の月齢でもです✨
なのでママリさんと息子さんの人生を大切にして、慰謝料や養育費も弁護士たててしっかりとってください💰自治体でも無料弁護士相談などありますよ😃

ママリさんと息子さんの生活だけ考えてください❤️

ママリ

遅かれ早かれ、暴力や暴言を吐く旦那様とはお別れするべきだと思うので早いうちでよかったと感じる日がくるといいですよね。