※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母が子どもを友人の家に預けたいが、都合がつかず30分遅くしてほしい。Aさんに連絡するが、平日にすると言われて困惑している。要望を伝えるため、早めの連絡を希望している。

今日、義理母が義理母の友人(Aさんとします)の家に来週末の11月3日、私の4歳の子どもを友人の家に連れて行きたいと言われました。

理由は、子どもがAさんちに行きたいと言ったそうなので、その時間は預かってもらえることになりました。

しかし、預かってもらう時間を30分遅くしてほしいと頼むと、Aさんの都合もあるからね。と言われ、連絡したの?と聞くと、「土日は息子さんたちが来てるから、連絡しちゃ悪いと思って、平日に連絡しようと思って。」と言われました。「Aさんに連絡したら、教えてください」と言いました。


義理母とAさんは仕事はしていません。しかし、来週末のことなので、私としては、早めに聞いてほしいです。息子さんが来ていても、電話やメールできると思いますが…

自分からAさんちに連れて行きたいと言ったのにと思いました。

当初言われた時間で予定を組みますが、今日が28日で、30日に予定を聞いてみて、まだ連絡していないと言われたら、
「金曜日のことなので用意するものの買い物に行ったり、正確な時間を知りたい買いに行きたいので、申し訳ありませんが明日の夜までにAさんに連絡をお願いしても大丈夫ですか?」ときいても大丈夫ですかね?


コメント

にゃむ

聞くのは全然いいと思います🙆‍♀️
ってか土日に息子来てるからとか
関係ないですよね😅
夜中とか早朝に連絡いれたら迷惑やと思いますけど
日中なら全然いいし、息子さんが来てるなら電話じゃなくて
メールやLINEにしたら
Aさんが都合いい時に連絡くれるやろうし。
なにをそこまで気を使うかわからないです。
冠婚葬祭とかなにか特別な日なら
あれですけど毎週末息子たちが来てるなら別に普通の日常なわけですし。
そこまで気を使うのって本当に友だちなのか?レベルです。
めんどくさい義母ですね😇

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    こちらの都合も考えて、早めに連絡すべきですよね。めんどくさいです。

    • 10月29日