※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の頃夜間も起こしてまで授乳していましたか?またどのくらいの間隔でした?

生後1ヶ月の頃夜間も起こしてまで授乳していましたか?
またどのくらいの間隔でした?

コメント

ママリ

この間1ヶ月になったばかりですが、なった日から夜間は起こしてまで授乳するの辞めましたー!
5時間くらい寝てくれます!

Suuママ

今、1ヶ月半ですが夜間は起こしてません!
お腹が空いたりオムツが気持ち悪かったら泣くのでそれまでは寝かせてます😊
多い時は8時間程寝てくれます!

まめこ

今週1ヶ月になったばかりですが、起こしてまで授乳してません!起こすのに時間かかって大変なので🥹

でも昨日は初めて6時間寝てて不安になったので一所懸命起こしました😳

• つたん

つたん

ちなみに夜寝る前ミルクいくつあげてますか?😳

• 10月29日
  • まめこ

まめこ

母乳あげた後に目がぱっちり開いてたらミルクを60足してます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

20~21時に授乳したら
次は2~3時くらいです☺️

®️mama♪

私が出産した産院は生後2〜3ヶ月までは3時間おきの授乳🤱🏻との指示で😭この間の1ヶ月健診に『夜中4時間くらい空いた時ありました』って言ったら、『空いても4時間ね!3〜4時間で起こしても飲ませて!』って言われました💦
ちなみに娘は3550g・52.5cmで産まれて今も成長曲線の平均ギリギリラインのビッグベビーです😂

はじめてのママリ🔰 

産院を退院する時に、「退院したら自立授乳でいいからね!」って言われたので、泣いたらあげる形式でした!
新生児期間は最長6時間と言われたので、6時間でアラーム⏰かけて飲ませて、6時間超えても起こすのやめました!

産まれた時から夜は、0時に飲んでから6時まで寝るタイプです👶🏻

今は、最終21時🍼で6時にお腹空いて起きるので、9時間くらいあきます!

全く問題なく体重は、平均上をいってますし、寝る力もついてネントレせずに寝てくれるし、スクスク成長してます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

✖️6時間超えても起こすのやめて
    訂正) 新生児超えたら起こすのやめました

• 10月29日