※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

みなさんは前駆陣痛どのくらい続いてましたか?

みなさんは前駆陣痛どのくらい続いてましたか?

コメント

サクサクパンダ

数時間程度でしたよ〜
痛みは徐々に引きました。

• なあ

なあ

何日間ぐらい続きましたか?

• 2月26日
  • サクサクパンダ

サクサクパンダ

何日か続く人もいるけど、私はその日だけだったりしました。
    満潮、引潮、満月、新月、台風等の気圧に左右されましたよ〜

• 2月27日
  • なあ

なあ

やはり関係するんですね!何日も前駆陣痛のようなものが続いていたので、、、新月なので期待してみようかな(>_<)回答ありがとうございます!

• 2月27日
  • サクサクパンダ

サクサクパンダ

私は結局、40週目で産まれました…

• 2月27日
  • なあ

なあ

ちょうど予定日らへんだったんですね!

• 2月27日
  • サクサクパンダ

サクサクパンダ

予定日より6日過ぎての出産なので、40週と6日です。間違いました。
    助成券がなくなり、1回だけ実費になりました。7日目に促進剤使い予定でしたが、無事に出産となりました。

• 2月27日
  • なあ

なあ

超過だと健診が実費精算になりますもんね(*_*)それは避けないです(*_*)
    促進剤使わず出産できて良かったですね!

• 2月27日
ゆずぽんちゃん

前駆陣痛と言えるかわかりませんが 子宮口は1cm未満で 2週間程 10-15分未満の不定期な張りが続き 臨月で 毎週 受診して モニターをつけると いつ陣痛がきてもおかしくないね と診察で 言われていました( ;´Д`)

• なあ

なあ

臨月入ってから張りが多かったんですね(>_<)何週で産みましたか?

• 2月26日
  • ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

40週3日です!

• 2月27日
  • なあ

なあ

しばらくお腹の張りとともに生活してたんですね(*_*)回答ありがとうございます!

• 2月27日
ろこ

私はなかなか本陣痛に繋がらず10日間毎日夜間になると5-6時間前駆陣痛続いて、5分間隔くらいになると遠のいてを繰り返してました。初日に一回病院に電話して入院となりましたが、まだまだと言われて帰され、10日目に結局我慢の限界になり、再度病院に。
もう赤子はでたかってると言われて、翌日に帝王切開にて約三週間早く一人目出産しました。
原因は赤子が出たかってるのに、子宮が開かなかったことから、子供が疲れて本陣痛に繋がらず長引いたそうです。
子供の体力的にももう産んだ方が良いとのことで早めの出産となりました。
こんな私のようなケースもあるので参考になるかわかりませんが一応参考までに書かせて頂きますね(笑)

• なあ

なあ

そんなこともあるんですね( ゚д゚)あまりにも前駆陣痛が続くようなら病院に相談してみます、、、でも私の場合もう子宮口も開いてきてるので早く本陣痛に繋がってほしいものです(>_<)

• 2月27日
  • ろこ

ろこ

子宮口開いてるなら心配ですよね。
    前駆陣痛でも痛いのは痛いですしね(;_;)
    続くようなら私みたいに我慢せず相談した方がいいと思います!私はまた帰されたら。。。とかいろいろ考えて連絡しませんでしたが早くしとけばよかったと後悔しましたから。
    なあさんが元気な赤ちゃんを出産される事をお祈りしております❤︎

• 2月27日
  • なあ

なあ

前駆陣痛我慢はできるけど地味に辛いですよね、、、
    明後日健診なのでもう少し様子見てみます!健診前に陣痛来てくれればいいなあ〜
    ありがとうございます♡

• 2月27日
ぴぴたん

2ヶ月の間ありましたよ(T_T)
とても辛かったです(T_T)

• ぴぴたん

ぴぴたん

出産する2ヶ月くらい前からって意味です!すみません。
    なので妊婦8ヶ月あたりからですね!

• 2月27日
  • なあ

なあ

そんなにですか!?切迫とかですか?

• 2月27日
  • ぴぴたん

ぴぴたん

切迫じゃなかったですよー!😂
    三人目だったからですかね?😭

• 2月27日
ゆゆmama

一人目は前駆陣痛3時間ほどで本陣痛につながり出産(難産)、二人目は前駆らしい前駆は感じず陣痛がきて出産、三人目は2週間前駆に悩まされてからの高位破水で出産、四人目は前駆陣痛があったりなかったり日によって違い誘発にて出産しました。

• ゆゆmama

ゆゆmama

三人目、四人目は切迫早産ぎみでウテメリンMAX量を32週から飲んでました(;´∀`)

• 2月27日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

わたしは薬やめたらすぐかなーなんて思ってましたが3人目は予定日ちょうどに産まれ4人目は40週1日でした(笑)
    4人目に関しては子宮口3センチ柔らかくて下がってきてるよーって状態でしたが切迫なんて嘘やんって思いながら過ごしてましたよ(笑)

• 2月27日
  • なあ

なあ

私も子宮口開いてるし赤ちゃんも下がってるって言われてたので服用やめたらすぐだと思ってました(*_*)
    ゆゆmamaさんの話聞いたらまだな気がしてきました笑

• 2月27日
なあ

4人ともそれぞれ違ったんですね!
私も切迫早産でウテメリン服用してました(>_<)なので子宮口の開きも早かったし、早いのかな〜と思ってたんですがなかなか本陣痛来ないのであれ?って感じで💦