※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

子供に普通のシャンプーやボディソープをいつから使っていいか、お茶についても1歳半の子に普通のお茶をあげても大丈夫か疑問に思っています。

質問です!
いつから普通のシャンプーやボディソープを
子供に使いましたか?
今1歳半と0ヶ月の子がいます!
いつから使えるんだろうと疑問になってましたが
0ヶ月の子もいるし!と新生児から使える
Pigeonのやつを上の子にも使ってます!

お茶に関してですが
1歳半の子に普通の十六茶や爽健美茶
あげても大丈夫ですか?(´._.`)
カフェインゼロだしいいのかな?と疑問でした😊
今までベビー用のお茶を何回か試しましたが
拒否されてて今はベビー用の5ヶ月からの
アップルウォーターなんですが今更ながら
お茶を飲ませたくて(´•̥ω•̥`)

コメント

サクサクパンダ

カフェイン0なら大丈夫だと思いますが、一応少し薄めてあげると良いと思います。
私は麦茶をあげてましたよ〜
シャンプーはビオレUの泡ボディソープを全身に使ってました。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    薄める時はお湯の方がいいですか?😊

    何歳くらいから使いだしましたか?
    1歳半でも大丈夫ですかね?( ˊᵕˋ* )

    • 2月26日
  • サクサクパンダ

    サクサクパンダ

    薄めるのはどちらでも構いませんが、今の季節だと少しぬるめが良いと思います。
    年齢は大丈夫です。私は5ヶ月頃から少しずつ離乳食の段階と一緒にでしたよ〜

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました😊
    ありがとうございます💫

    • 2月26日
  • サクサクパンダ

    サクサクパンダ

    子育てで迷うこと沢山ありますよね。

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    かなりあります😱💦
    最終的にはこんなもんだろと適当になる事も笑

    • 2月26日
  • サクサクパンダ

    サクサクパンダ

    大丈夫です。子育ては迷いの連続です。
    でも、時には神経質になり過ぎずにこんなもんだろうと適当になる事も大切です😊

    • 2月27日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ありがとうございます😊
    あまり神経質にならないように子育てしていきます💓

    • 2月27日
かなぽん

シャンプー、ボディーソープは
上の子はメリットのキッズ用、ビオレの泡で出てくるボディーソープを使ってます❤️
下の子はまだベビージョンソンのボディーソープつかってます(°∀°)

お茶は半年の息子には今普通に天然ミネラル麦茶飲ませてます‼︎
娘の時も同じ様にしてましたがなにも問題なく育ってますよ❤️

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    1歳半でも大丈夫ですかね?( ˊᵕˋ* )

    薄めたりしましたか?🤠

    • 2月26日
  • かなぽん

    かなぽん

    あたしは何歳からとか書いてなかったので1歳過ぎてから気にせず使ってます(笑

    お茶は薄めてません(*˙˘˙*)

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました😊💓

    • 2月26日
palpa

男の子年子さんですか?一緒です♪かわいいですよね~(^-^)
男の子はにおいが強いのでピジョンの1歳半からのシャンプーを上の子に使ってます。まだ大人用のは試してないですねぇ。
お茶はノンカフェインだったら普通にあげてますよ。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    年子です!
    可愛いですが予想以上の大変さに毎日バタバタです😂💓
    男の子って匂い強いんですね!
    感じたことなかったです😳
    写真のやつ探してみます( ˊᵕˋ* )

    お茶も試してみます😊

    • 2月26日
  • palpa

    palpa

    私もバタバタアタフタです。最近上の子が赤ちゃんがえりのようで…
    下の子は特に匂いが強くて2ヶ月でオヤジ臭が頭から…(笑)写真のシャンプーは1歳半からなので使えませんが、ピジョンの青いシャンプーで毎日念入りに洗ってます…

    • 2月27日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    大変ですね😭
    私のとこは最初は赤ちゃん返りが凄かったですが最近は泣いてたらすぐいき撫でてくれたり下の子をパパママが抱いてる姿見て自分も抱こうと真似したりします( ˊᵕˋ* )

    オヤジ臭笑

    写真付きでありがとうございます😊

    • 2月27日
あ

旦那がいつもお風呂担当なんですが、頭がいい匂いすると思ったら普通の私らが使うメリットで頭洗ってました(T_T)笑
ボディーソープは赤ちゃん用のキューピーの黄色しっとりタイプ?を使ってます!髪が少ないんで一応まだベビーソープで頭洗ってね!とは言ってます…笑

お茶は十六茶を普通にあげてます!﹙´˙꒳​˙﹚

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    あらら笑
    でもお風呂に入れてくれるなんて羨ましいです😭💓

    明日から試してみます😊

    • 2月26日
deleted user

2歳半くらいからシャンプーはメリットkids使ってます^^
顔と体は今もアトピタ使ってます。
どちらも大人用はまだ使ってないですね。

お茶はノンカフェインの麦茶ならそのまま飲ませてましたよ^^

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました😊

    十六茶や爽健美茶より
    麦茶の方がいんですかね?😊

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもう十六茶も爽健美茶も飲ませてますが、その頃は天然ミネラルの麦茶ばかりでした^^

    個人的にですが、十六茶は少し苦いと思いますよ〜

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    麦茶にしてみます😊💓

    • 2月26日
あーち

1歳すぎたあたりからボディーソープとシャンプー分けるようになり、ボディーソープはビオレ、シャンプーは確かピジョン(アンパンマンの容器に詰め替えてるので忘れちゃいましたが子供用のシャンプー)を使ってます✨

普通に飲むのがアップルウォーターだとこれから虫歯とか気になりますよね💦
うちは麦茶より水の方が飲んでくれたので一時期水オンリーでした(^^)笑
最近は水、麦茶、ルイボスティーどれがいい?と言って好きなの飲ませてます😄
うちに常備してるのがその3種類なので…

ノンカフェインなら気にせずあげていいと思いますよ〜!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました✨

    今更ながらアップルウォーターじゃやばいじゃん!と気になりだして(´•̥ω•̥`)
    今更遅いですかね?(´._.`)

    水はどんな水ですか?( ˊᵕˋ* )

    • 2月26日
  • あーち

    あーち

    ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

    • 2月27日
あーち

1歳半〜虫歯になる子が増えるって1歳半健診の時に聞いたので、今できてないならまだ大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、アップルウォーターに慣れちゃってると思うので、お茶に変えてもちゃんと水分とってくれたらいいんですが…😣
うちはウォーターサーバーおいてるのでその水ですฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうなんですね!
    頑張って何とかお茶に慣れさせます!😊

    わかりました⭐

    • 2月27日
M_IIII

シャンプーはメリットkids
ボディーソープは大人と同じものを
使っています🤔❤️

わたしのところはふつうに
十六茶や爽健美茶あげてますよ☺