※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

40歳すぎて転職活動ってなかなか厳しいですか?職種にもよると思うんですが事務とかだと厳しいですかね?

40歳すぎて転職活動ってなかなか厳しいですか?
職種にもよると思うんですが事務とかだと厳しいですかね?

コメント

てよ

うちは事業をやっており事務員の募集を出すことがありますが、田舎なので40歳以下の応募のほうがまれです😂
事務経験があられれば40すぎでもぜんぜん大丈夫ですよ!経験がなくてもやる気があってあと人柄に問題なければ普通に採用される可能性あると思います!

• モカ

モカ

私は都会住みです。田舎は40代で転職事務出来るんですね!良いですね🙆

• 10月29日
  • てよ

てよ

経営者目線でいうと、年齢というより子供が小さくて休みがち…とかは、当然ですが困ります。なので子どもがある程度大きくなってる40代とかはむしろウエルカムです!

• 10月29日
  • モカ

モカ

あー、なるほど🧐確かに田舎だと40代だと子供はある程度大きくなってますもんね😌
    都会だと40代で出産する人も多いからやはり厳しいかもですね😰

• 10月30日

40歳の時に、パートですけど、異業種未経験から事務の仕事を始めました!
うちの職場の場合は、ある程度社会人経験のある年代がよいそうで、特にパートは30代後半以上の方を積極的に採用してるそうです😊
なので、一概に難しいとも言えないかもですね…稀なケースかもしれませんが🤔

• モカ

モカ

そうなんですね!40歳でも子供小さくても転職出来ますかね🤔職場の先輩たちが40過ぎると転職もできづらいと言っていたので

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今って、40代でも普通に就職出来ますよ。

事務も色々募集出てますよ。

• モカ

モカ

?!
    本当ですか!?
    それだと嬉しい☺️
    45、6の先輩が自分の年齢だと転職厳しいと言ってたので不安になっちゃって😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人経験0です!とかだと厳しいと思いますが、そうじゃなければ、今結構、求人出てますよ。

私自身は千葉の田舎に住んでますが…

• 10月29日
  • モカ

モカ

えー?!本当ですか😆
    じゃ期待ですね!

• 10月29日