※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がパジャマのボタンを止めたり、野菜を切ったりするのを手伝ってくれる。イヤイヤ期はまだ来ていない。他の子供の自慢話を聞かせてください。

自慢させてください‼
うちの子!2歳1ヶ月なんですが、パジャマのボタンを止める事が出来ます!!笑
あと、フルーツナイフで野菜を切るのも手伝ってくれます。というか、したがります。勿論!ちゃんと見守ってます!怖いけど...笑。玉子もかくはんしてくれます!!(´・ω・`)
そして、イヤイヤ期がまだないです。来るのかな?

下らないけど自慢したくなりました(^_^)v
うちの子もこんなこともうできるよ!とか、みなさんのお子様の自慢話。
あれば教えてください(*´-`)

コメント

はる^o^

すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

うちの息子は服を着ることは出来ませんが、脱ぐ事は出来るので気付いたらオムツ1枚に…笑
それか裸になっています笑

  • スモモ☆

    スモモ☆

    思わず笑ってしまいました!
    裸族ですね(´・ω・`)
    でも、脱げるの凄いです!
    うちの子着れるけど、上着が脱げません!

    • 2月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    裸族はいいんですけど自分でトイレ出来ないんで困ります笑

    上着も器用に脱いでます笑
    息子が寝てるからと1人でお風呂入ってたら泣きながら脱いできます笑
    そして、脱いだ服はしっかり洗濯カゴへ笑

    • 2月26日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    いやー(о´∀`о)本当にウケますね!トイレはいつか出来るようになるから気にしない♪気にしない♪
    お風呂にセルフで入ってくるなんて、ある意味理想的ですね。
    なんだか脱げる子の良い点が見えてきました。笑
    カゴ投入も賢い!←

    • 2月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    確かに理想的ですが1人でゆっくり入りたい時は困ります笑

    カゴ投入は私もビックリしました!
    いつも言わないと入れないのに自ら入れてた事に成長を感じました(^-^)
    ゴミと洗濯物の区別がつきずらいのかたまに洗濯物を間違ってゴミ箱へなんてこともあったので笑
    服を着ることを教え込みたいと思ってます!!笑

    • 2月27日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    成長ですねー(*´-`)
    この調子だと、服を着るのも時間の問題かもしれないですよ!
    そして、うちの子が脱げるようになるのも!!笑
    カゴ投入は勢いだったかもしれないけど、そうやって1つづつ出来ることが増えるんですね。
    寂しくもあり、嬉しくもあり複雑ですね。(/´△`\)

    • 2月27日
  • はる^o^

    はる^o^

    うちの息子は服が着れるようにスマイルさんのお子さんも早く脱げるようになるといいですねー(^-^)!
    ほんとに成長は嬉しいですが、寂しいですねー(´・_・`)
    子離れ出来るか心配です笑

    • 2月27日
みり

カタカナ読めます。たまに間違えますが。。笑
アルファベット読めます。
漢字少し覚えました。
ひらがなはまだ、の、ね、ぬ、めがあやふやで難しいようです。。。笑

教えるとなんでも覚える時期なので楽しいですよね。

  • スモモ☆

    スモモ☆

    え!天才?凄くないですか??(゜゜;)絵本読み聞かせはうちもしてるけど、何か特別なお勉強されてるんでしょうか?
    ビックリしました!

    • 2月26日
  • みり

    みり

    天才じゃ無いですよ、幼稚園なども通って無いですし。一歳辺りから絵本好きでひらがなの本や、アルファベットの本など見せてました。これなに?って聞いて来るので教えてたくらいです。特にアルファベットと数字の形が面白いらしく1番最初に興味持ちました。

    • 2月26日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    興味を持っていることに気づいて、教えてあげて、付き合うmaiさんのおかげですね!
    私も娘が興味あるものをしっかり見つけていきたいとおもいました!
    本当凄いですー!

    • 2月26日
deleted user

自分でお着替え、羨ましいです〜✨
お手伝い大好きなお子さんなんですね♡♡

息子は今となっては自慢にすらならなかったのですが、お座りがやたら早くて7カ月には完璧に1人座りして水遊びをしてました☺︎
もうみんなお座りできるので、少し鼻高いのは1〜2カ月だけでした笑

  • スモモ☆

    スモモ☆

    可愛い(о´∀`о)少しシュール。そこが良い~(*´-`)
    もう我が子が何ヵ月でお座りしたか覚えてないですが、笑
    水遊びを一人座りでするのは凄いことですよね!!普通は怖いけど。(゜゜;)
    自慢出来るとなんだか誇らしいですよね!

    • 2月26日
东亮妈妈

パジャマのボタンは凄いですね‼うちの息子は不器用だから、まだまだ先かな~💦

そんな息子、日本語と中国語両方理解して話せます(笑)二語文もだんだん出てきました(*^^*)

パパが話しまくってるからかな…w

  • スモモ☆

    スモモ☆

    わー!憧れます!そういうの。
    旦那様が中国語話せるんですか?
    バイリンガルって言うんですよね?違ったかな?
    凄いなぁー!
    わがこ

    • 2月26日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    途中でした!汗
    みなさんのコメント読んでいると我が子のボタンがけっこう恥ずかしくなってきましたよー!!笑

    • 2月26日
ミキ

うちの子は2歳なる前からお箸を使って、ご飯食べてました。
服のチャック・ボタンも自分で留めてましたよ!
字は読めませんが、絵本の絵を見て自分なりに物語を考えて絵本を読んでいます!
自分の洗濯が終わった服は自分できれいに畳んでくれます。

イヤイヤ期がないのは羨ましいです!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    え!ここにも天才児が!
    ↑沢山の天才児達がいました。ビックリ( ☆∀☆)
    凄いですね!
    お箸うちの子全然ダメですよ‼
    チャックボタンはできるの一緒ですね!
    服を畳むのも凄すぎる!
    うちの子丸めます(゜゜;)
    なんか、賢いお子さんですね!
    もしかしたら、イヤイヤ期まっただ中ですか?
    賢い子だけに心理戦になってそう!!( ゜o゜)
    その点うちの子のほほん系で、そこは本当楽にさせてもらってます...笑

    • 2月27日
  • ミキ

    ミキ

    ただの自由人です!
    でも、空気が読める子でよく周りを見ています。
    と言うか、わがまま言って良いときとダメなときをわかってます!

    なので、家では甘えん坊で
    イヤイヤ期は過ぎましたが、自由にやってます。
    外では本当にお利口さんで、わがままも言わないです!

    • 2月27日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    自由人でも空気が読めるのはありがたい存在ですね!
    うちの子もけっこう空気読む子なんですが、読みすぎて引っ込みがちです...
    外でお利口さんなのはうちも一緒だ~!!
    バタバタひっくり返ってる子をみると、なんか我が子に対してお利口やなー。としみじみ思ってます。笑
    なんだか子供に子育てを楽させてもらってますね‼笑

    • 2月27日