※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装や布団の選び方について、気温差が激しくてスリーパーでの調節が難しい状況です。毛布生地のブランケットが必須で、布団はかけたくないけど対策中です。

【寝る時の服装と布団の選び方について】

寝る時の服装、布団などどうされてますか?

我が家はちょっと分厚めのキルトパジャマにスリーパーなんですが、
いつも寝るのが19時前後なので
そこまで部屋も寒くないし
スリーパーもいるかいらないかって
感じで、6重ガーゼスリーパーとか着せると
暑くて泣いてきたりします💦
かと思えば朝方になると寒くて起きたりします🥲

娘は寝る時に毛布生地のブランケット必須なので
一応毛布の上には寝てるって感じで
今までは寝入ったらブランケットは退けてたんですが
今はそれをお腹にかけたりして対策してるって感じです😔
なるべく布団はかけたくないんですが、
気温差が激しくスリーパーでの調節が難しくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパジャマで寝かせて、私が寝る0時前頃にスリーパー着せるようにしてます!
その上に薄い毛布かけてます😊
ほんと気温差激しくて調節難しいですよね!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    私も自分が寝る前にスリーパー着せたりしてます🥹
    朝方寒すぎるし本当難しいです😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことで最近迷ってます💦
寝るときは寒くないけど朝方寒いですよね😵
うちも似たような感じですが、半袖か長袖のボディ肌着に、長袖長ズボンの寝巻き、夜泣きのタイミングどこかで(21〜24時くらい)6重ガーゼスリーパーを着せてます。
なんとなくブランケットかけてみますが、すぐ退けられるか寝返りの邪魔になって嫌そうにしてます😅

まだ布団着て寝れないし、こうやって調整するしかないんですかね💦
せめて早く暑い寒い言えるようになればいいんですが😂

キルトパジャマいいですね!
うちは普通生地のものか、裏がフリースのものしか今なくて、フリースは暑そうだからまだ着せてないけど、キルトくらいの欲しいです❤️