※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
雑談・つぶやき

家建てるのにさローンの話聞きに行って、支出とか細かく出して行くわけ…

家建てるのにさローンの話聞きに行って、支出とか細かく出して行くわけよ
んで、趣味娯楽のところで、んーいくらくらいかなって悩んでたらさ、旦那が、ほら韓国のやつとかさ、って言ってきて。
は?って思ったの。なんか言い方がさ。お前結構使ってるだろみたいな意味に聞こえてさ。確かにわたしはBTS大好きだしKep1erも好きだしNiziUも好きだよ。でもそんなお金使えないから、BTSなんか推しの写真集買うのに、ソロのCD買ったからって写真集も欲しかったけど1年先延ばしにして最近やっと買ったの。悩みに悩んで、買えよって周りに言われて、自分で推しは推せるうちに推しとけとかいう割にグッズとかは我慢してるし、キャラもの、お菓子のパッケージとかそういうのも買わないって決めてるし、Kep1erはグッズもライブもお金出してないし、NiziUはライブにはお金出すけど、ほかのCDもグッズも手は出さなかったよ。
お菓子のパッケージ拝みにスーパー行くたびに拝んでダメだビジュアル良くないって言い聞かせて、帰るし。
車の税金とか車検代は毎月貯金してるし、子どもの送り迎えで車必要だからコインパーキングも安いとこ争奪戦だし、お茶もコーヒーも家で準備して持って行くし、めんどくさくても、お昼おにぎり1個だけでもお弁当買うよりって思って持って行くし、おにぎり1個だけ?お腹空かない?おかずないと無理とか言われるけど、わたしはおにぎりとインスタントの味噌汁で十分だし。子どもの服とか、乗りたいって言ったら遠回りのバスに乗ったりとか欲しいものに出してあげたいし、ガチャガチャも一回くらいやらせてあげたいし、絵本だってたくさん読んでほしい、ゲーセンだってやりたいだろうし、お菓子パーティも月1くらいいいでしょ?
売れそうな服はリサイクルショップ持って行ったり、メルカリしたりしてるし、なんかさ、すげぇむかついた。むかついた。

コメント

いち

我慢してる趣味に対して言われるとイラッとしますよね。
んな嫌味言った旦那に限ってコンビニしょっ中行ったり、飲みに行ってり無駄遣いしたりしたら倍返しで言い返したくなります。
心のオアシスに土足で入られた気持ちになります、ら

• ななっつ

ななっつ

そうなんです!コンビニめっちゃ行くんです!あと休みの日とか、ご飯炊けばいいのに、面倒くさいからってパックごはん買ってきたりとか...んーお前だって◯.@☆°5〆〆^:.....って言いたくなります🤣

• 10月29日