※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイトレについてアドバイスください。2歳10ヶ月の娘がいます。外出時のトイトレがうまく進まず、パンツの上からオムツを履かせても漏らしてしまうことがあります。良い方法があれば教えてください。

【外出時のトイトレについてアドバイス下さい🙇🏻‍♀️】

2歳10ヶ月の娘です。

8月頃からトイトレを始め、たまに漏らすこともありますが、お家にいるときは自分で勝手にトイレに行っておしっこやうんちが出来るようになりました!

ですが、私が面倒臭がっていたこともあり、外出時はまだオムツを履かせています。
来年から幼稚園に入れる予定なので、意外と時間無い!と思って急に焦って来ました😂

外出時のトイトレはどういう風に進めましたか?

まだ不安なのでパンツだけで出かけた事はなく、
パンツの上からオムツを履かせて出掛けたりはしましたが、本人的にあんまり気にならないのかそのままおしっこしても何も言ってくれません😭😭

何か良い方法があれば教えてください〜!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

にじのはは

娘は、外出時は完全にトイレが外でできるようになるまではオムツ履いてました😉

本人がもう大丈夫!パンツにするって言ってからパンツにしましたが、……もちろん漏らしました。

でももうそこは割り切って、パンツと着替えを多めに持ち歩く、パンツでの外出は短時間にするなど、親ができることをしてました😊

ラパン

私も外出時は心配でオムツ履かせてましたが、オムツ履いてても外でトイレ行きたくなったら教えてね!と伝えて、トイレでしてました🤗
繰り返してたらちゃんとトイレに行ってしてくれるようになりますよ〜✨

幼稚園は、子供用トイレで小さくて使いやすいので、そこは全然心配しなくて大丈夫と思います😊