※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
お仕事

子供がインフルエンザで登園停止中。仕事に悩みあり。母も手術後。会社は子育て推奨。休むと給料減る。皆さんの意見を聞きたい。土曜日の運動会も心配。

【子供のインフルエンザで登園停止の時の仕事について】
別居中で実家暮らしです。
昨日、子供がインフルエンザA 型にかかりました。今日は会社でBBQ大会で出席予定でしたがもちろん欠席(子供連れOKでした)
ただ月曜日からの仕事で悩んでおります。本来発症日0日目とし5日(なおかつ解熱から3日間)は登園停止のため最低でも来週の水曜日まではお休み。
母に看てもらって仕事に行くべきか休むか半日で早退するかなど…。母はどちらでもとは言ってくれてはいますが母も今週月曜日から白内障の手術をして木曜日に退院したばかり(会社の方もこの事は知っています)
会社の方針的には子育て推奨している会社なので親に頼らずみたいなとこもあるし、でも休んだら迷惑にもなるし、なんといってもパートなのでお給料も減る。同じような方いらしたらどうされますか?また皆さまのご意見などいただけたらと思います。
来週、土曜日が運動会なのでそれまで登園できるかも不安なところなのですが。よろしくお願いいたします。

コメント

Eva

保育園で流行中で上の子がうつり、下2人にも私も夫もうつりました。感染力強いので、会社の方が感染する可能性もないとはいえません。その方が迷惑だと思いますので、お休みしたほうが良いと思います😌

• かんみ

かんみ

ありがとうございます。
    そうですよね。明日、お休みの連絡します。

• 10月29日