※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

陣痛時の両家への連絡タイミングについて相談。夫は陣痛時に連絡する考えだが、義母との関係が気になる。義母の心配症が心配で、ガルガル期から早く抜け出したい。

出産を控えているのですが陣痛が来た際、両家の親に連絡はどのタイミングでされましたか?
私は産まれてから連絡するつもりですが旦那は陣痛が来たら両家の親に連絡すると言っています。最近私がどうもガルガル期らしく義母に拒否反応がでていて…義母はすごく優しいのですが心配症で、それが逆に鬱陶しいです。
もし陣痛が来て義母に連絡したら、陣痛中にしょっちゅう電話がかかってくるんじゃないか、下手すりゃ病院までくるんじゃないかとか変に妄想してしまいます。
ガルガル期早く抜け出したいヽ( ;´Д`)ノ

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も陣痛きたら旦那が義両親に連絡しました🙄
ただ分娩室には実母にだけ入ってもらい、他は生まれるまで一切立ち入り禁止にしてもらうように助産師さんに頼みました😹💓(笑)

陣痛すごい痛くて死にそうなのに義母にまで気なんて遣ってられませんよねwww

• まろ

まろ

立会いは旦那のみと病院のルールで決められてるのでさすがに義母も立会いはできないですが、病院まで来られるのも嫌です。
    助産師さんにそうお願いするのもありですね!そうしようとおもます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
あおくんママ( ¨̮ )

わたしも義母に拒否反応でてました(笑)
産まれるかも、と連絡して
旦那以外来ないで欲しいし
産まれたら連絡するので
それまで連絡してこないでくださいって
はっきり言いました(笑)

• まろ

まろ

私もはっきり言えたらいいですが笑
    旦那を説得して旦那経由で言ってもらおうと思います!☺︎

• 2月26日
らるるたん 

陣痛かもって夜中になってて
朝方まで寝れず病院行く前に
朝実家が隣なので実母が来ました😂笑
痛がってる姿見られるの変だなーって
思いながら大丈夫?って言われて
大丈夫ですって言いました😂笑

• まろ

まろ

私も実母でも遠慮したいです!
    旦那のみで充分😂

• 2月26日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっすいませまん、実母じゃなくて
    義母です😂笑

• 2月26日
ポケちょる

私は陣痛では連絡しませんでした‼︎
病院に入院してから私、もしくは旦那が一報いれる感じでしたよ^_^

• まろ

まろ

普通そうですよね…
    人それぞれだろうけど、陣痛きてすぐ産まれるわけじゃないし待っとかれるのもプレッシャーですよね😱

• 2月26日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうなんですよ、でも私の場合陣痛来て2時間しない位で産まれたので産まれてから報告でしたよ^_^

• 2月26日
✨🌈ひまわり🌻✨

私は深夜2時すぎだったので自分の母親には今から入院する旨だけLINEをして、義両親には朝になってから連絡しようと思っていたら産まれてしまいました😳笑

初産だったのでもう少し時間が掛かると勝手に思っていたので自分でも驚きましたが、産まれてすぐに主人が義両親に電話をした際に前日に一緒に食事をしてまだまだ産まれそうにないね〜と話していたのですごく驚いていました。

病院が主人以外の立会いが出来ない+面会時間の13時までは主人以外は病院に入ることが出来ないと決まりがあったので朝産んでから午後までゆっくり休むことが出来ました😌✨

日中に陣痛が始まっていたら入院するタイミングで主人から義両親に連絡してもらっていたと思います。

どんなお産になるか分からないのに何度も連絡がきたり、病院に来られたりするのは考えただけでも嫌ですね(´・Д・)

お産の最中は義母のことなど考えていられないと思うのですべてご主人にお任せしましょう😣

• まろ

まろ

安産だったんですねー✨
    うまく旦那を説得するしかないですね。旦那もマザコンな所があるので根気強く行こうと思います笑

• 2月27日