※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のトイトレの進め方について質問です。夜もパンツを着用したいという子供について、どのように進めれば良いでしょうか?具体的な進め方が知りたいです。

【夜のトイトレの進め方について】

こちらで以前トイトレについて質問させていただきました。
思っていたよりもスムーズにパンツに移行出来てきていて、今日も起きてから寝る前までパンツで少しちびりはありましたがほぼ成功でした。
そしたら、昼間のパンツにするときもそうだったのですが、我が強いため夜もパンツがいい!と言ってきました🤣今度の問題は夜です🤣

出来れば今の本人のやる気があるうちに…とは思ってますが、夜の進め方的にどんな感じなんでしょうか??
全くイメージつかなくて質問してます😇

コメント

なち

夜はおむつにおしっこしないなぁってのが続いてからにしました!
急に変えてもらしてしまうと、逆にやる気ダウンになるかもなので「おむつがぬれてないのが3回続いたら」とか話してみるのはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝る前にトイレに行っても1、2回くらいは出てる感じなんですよね、割と量多めだと思います。
    どのくらいで夜もおしっこ出なくなってきましたか??

• 10月28日
  • なち

なち

うちは3歳前に昼はとれて、そこから半年くらいは夜おむつ(したりしなかったり)でした!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月28日
ママリ

うちの子はトイトレは長かったですが、出来るようになってから早かったので日中出来るようになって2、3日で夜もパンツで挑戦しました!下にバスタオル(あるならペットシートとかの方がいいかもです)敷いて寝かしました😊うちは夜は出ませんでしたが、朝起きてすぐしちゃうとかあったので、起きてすぐトイレ連れて行ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    一応今日は防水シーツ敷きましたが、本人がやっぱりパンパースというので変えました🤣
    夜でないのがすごいですねか!!

• 10月28日
ママリ

本人がパンツがいい!と言ってるならチャンスですね!!

夜は、パンツ履いて、その上にオムツ履かせるといいですよ☺️万が一漏らしちゃってもオムツがあるので被害ゼロです😍🫶
さらにパンツの上に履かせるオムツは濡れてない限りヨレヨレになるまで繰り返し使えるのでコスパもいいです!笑
それでおもらししない日が続けば、あとはおねしょズボンにしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    本人もそれやってて、え?まさかでしょ?🤣ってなりましたが、実際にされてる方もいるのですね🤣
    明日の夜試しに聞いてみてやるというならその方法でやってみます!!
    ありがとうございます!

• 10月28日