※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み薬を飲ませた後、嘔吐が続くことがあります。同じ経験の方いますか?

同じような方いらっしゃいますか?😣

少し風邪気味で小児科から飲み薬貰ってきましたがスポイトで飲ませたあと涙目になりコピコピ上に上がってきて大量に嘔吐してしまいます。 
今朝はマーライオンのように1度に3回吐きました。
さっきも一口飲むと涙目になりそのままコピコピしてマーライオンのように吐きました。

おくすりの味が駄目なのかよくわかりませんが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

スポイトで飲ませているならそれが合わないのかもしれません💦
うちの下の子もスポイトで飲ませると吐くので、ダメと言われてましたがミルクに混ぜて哺乳瓶であげてました😅
哺乳瓶で飲ませたら吐かなかったです!

ただミルクに混ぜちゃダメと言われている理由の通り、ミルクの味が変わってミルク受け付けなくなる子も居るので完全に自己責任ですが😭

• roomはじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます! 次は哺乳瓶であげてみます。ダメならミルクに混ぜるのも検討してみます🥹

• 10月28日

退会ユーザー

ちなみにうちの下の子は単に哺乳瓶にしてもダメでした😂
    スポイトみたいに強制的に口に入るわけではないので吐きはしませんでしたが、飲みませんでした😭

たぶん味自体が嫌で、よく小さい子にある嫌いな物食べてえずくみたいな感じだったんだと思います。
    味も嫌なのにスポイトで強制的に喉に落ちてくるからスポイトの時は吐いてたのかなと🤔

ミルクは薬あげる用に混ぜる時はほぼ確実に飲みきる量の少量で作って、飲みきったら普通にご飯としての量あげてました!

体調不良早く治ってほしいのに、薬飲ませるのも一苦労ですよね😂
    頑張ってくださいね。

• 10月28日
  • roomはじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺 教えていただいたやり方で試してみます!!
    頑張ります笑🤣

• 10月28日