※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

粉ミルクを持参している方へ。熱湯か冷ましたお湯で持っていますか?熱湯だとすぐに使えないので、どうしているか教えてください。

お出かけに粉ミルクを持参されているかたにお聞きしたいです。水筒に熱湯をいれて持っていっていますか??熱湯ではなく少し冷ましたお湯ですか??最近液体ミルクののみがわるいので、、、
熱湯で持ち運ぶとすぐにミルクをあげたいときに冷めるまであげられないからどんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですが熱湯入ってる水筒と湯冷まし作ってる水筒2つ持ち歩いてます😅

向日葵

水筒には熱湯、別でいろはす持ち歩いてそれですぐ冷ましてました!

はじめてのママリ🔰

熱湯を水筒にいれたものと、ペットボトルの赤ちゃんの水もっていってました💦

はじめてのママリ🔰

熱湯の水筒と、沸騰して冷ました水を持ち歩いてました。

たこさん

魔法瓶には熱湯を入れ、未開封ペットボトルの水も持ち歩きました😊
粉ミルクを溶かすためのお湯は70℃以上でなければ殺菌ができませんので、持ち歩き中に温度が下がることも考慮すると熱湯以外はありえないと思います😥