※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳11ヶ月での七五三は遅いですか?去年のタイミングを逃したので悩んでいます。来年の方が良いと言われますが、心残りがあります。どう思いますか?

【「3歳11ヶ月での七五三は変ですか?」について】

11月に七五三に行こうかなと思っています。
レンタル衣装でお参りしているところを友だちに撮ってもらう感じにしようと思っています!

現在3歳10ヶ月の長男と
2歳4ヶ月の次男がいます。

本当は去年、長男が2歳10ヶ月のときに行くべきでしたが、タイミングを逃しました。

今年、3歳11ヶ月で行くのは変ですかね?

来年だと
長男が4歳10ヶ月
次男が3歳4ヶ月で
七五三の5歳と3歳ができるから
義母はもうそれで良くない?と言ってきます。

そうなんだけど、、なんとなく、
3歳の七五三取れてないのが心残りで、、
みなさんどう思いますか?

コメント

しはるん

全然良いと思います!
うちも早生まれで本当は去年七五三でしたが、とても無理そうだったので今年にしました✨😊
後悔ないようにされるのが1番ですよ💕

ママリ

全然いいと思いますよ😊

でもこちらの地域では男の子は5歳だけです🤔
うちの息子も5歳しかやっていません。

mizu

心残りになるくらいなら行ってしまって良いと思います☺️